• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

★畑仕事★

こんにちは。
 
京都市右京区いばらき歯科クリニック
歯科衛生士の曽我です。
この度、東日本大震災に被災された多くの皆様に
お見舞いを申し上げ
一日でも早く皆様に穏やかで安心安全な生活が戻られる事を
切に願います。
そして…今回の地震、津波により命を落とされた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
胸がつまるばかりで言葉もみつかりません。
被災された方々の悲しみを思いはかる事も出来ません。
  
今の私達に出来る事は、どんなかたちでもいいので
『支援』してゆく事です。
どんなに悪い事が起きても必ず明日は来ます。
どうかどうか
皆様の輝く笑顔が戻ってこられる事を
私達は心から願っています。
 HOPE
  
今日は本当にいいお天気でした。
私は朝からはりきって畑仕事をしてまいりましたよ。
最近岩倉にかなり広い畑を
友達と借りる事になりまして、、、なんと年間5千円で!
山に囲まれ空気も大変良くて最高に気持ちの良い場所です。
以前は田んぼとして使われていた土地で
ここ2年ほどは誰も使われていなかったようです。
今日はお友達5人でザックザク畑を耕してきました。
以前田んぼだったという事もあって土が堅いので
とにかくザックザクに…
ハーブや野菜やフルーツを育てる予定です。
私が収穫を楽しみにしているのは 
[ズッキーニ]です。
体を動かすのは気持ちいいー!
またブログにて皆様に畑報告致します☆