• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

三千院

こんにちは!
京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの中尾です。
最近ではようやく、暖かい日もあり春の訪れを感じさせますが、突然寒くなる日もあるので、皆さん、体調崩されていないでしょうか??
先日、スタッフの山川さんのオススメの三千院に行ってきました!
0316.jpg
私の大好きなお庭もあり、優しいお顔をされたわらべ地蔵さんもあり、とーっても中が広くて見所が沢山ありました。
特に山川さんのオススメだったのが、写経の体験です☆
元々用意されている用紙の文字をなぞるというものだったのですが、これがなかなか緊張しました!
なぞるだけなので簡単なようですが、実は難しいです(>_<) そして帰りに、近くのお店のみたらし団子を食べました。 実はそれほど好みではなかったのですが、あのみたらし団子で変わりました!! お団子がとーっても柔らかく甘いタレと絶妙なバランスでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ おかげでみたらし団子が好きになりました(単純 笑)!!! 三千院はとっても癒される場所でした♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最後になりましたが、この度の東北地方太平洋沖大震災にて、被災された多くの皆様に、心よりお見舞い申し上げます。