• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

春の陶芸

こんにちは。
京都市右京区いばらき歯科クリニック
歯科衛生士の曽我です。
暖かくなったと思えば雪が降ったり。。春まであともーーーー少し!
春が来ると思うとそれだけでウキウキしますね!
先日お友達と陶芸教室に行ってまいりました。
土をコネコネ三時間。
あっという間に時間は流れ。。
出来上がったものがこちら。
その名も「ブロッコリーフォレスト」
長細いお皿をつくりました。
使い方はブロッコリーを一列に並べるだけ。
お友達は自分の手の形をした湯呑みをつくっていました。
__.jpg
一度に2つまで作品をつくれて、焼いてもらって、2ヶ月後頃に仕上がって。。。
1500円で体験できます!
土をコネるのは本当に楽しいですよ!
土を触っているだけで癒さるし~
家の近所にあるので、暖かくなったらもっともっとつくりに行ってみようと思い
ます!
みなさんも是非!