• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

☆優れもの☆

 こんにちは(^-^)! 右京区にあります、いばらき歯科クリニックの松江です。
最近、少し昼間は暖かくなってきましたね!身の回りで風邪が流行っていますが、みなさんは大丈夫でしょうか? 私はこの寒~い冬になるといつも肌が乾燥してカサカサになるのが悩みでしたが、今回とても良いものに出会いました☆
2501.JPG
 それは、『エンジェルココ』です! 何??って感じですよね(?_?)
ココナッツを使用したオイルなんですが、製法が違うんです。
通常は果実を外で日干しされているため茶色く、絞られたオイルも茶色の液体になってしまうそうです。また匂いもあり不純物が混ざっているので、漂白、脱臭精製を行うそうで透明な無味、無臭のオイルが作られるそうです。
 『エンジャルココ』は新鮮なココナッツを割ってすぐに実を取り出しその実を圧搾することでオイルを抽出するためココナッツ特有の甘い香りと味が残ったままのココナッツオイルが作られます。
100%天然オイルなので保湿力に最適でカサカサだった肌は今はスベスベです(笑)
お風呂上がりなどにオイルを使ってマッサージするとリンパの流れが良くなり血行も良くなるので足先がポカポカしてきます。冷え性の方にはかなりオススメですよ!!
後、甘い香りを楽しむのに料理に使ったり、髪のケアにも良いみたいで馴染ませて洗い流すとサラサラになるそうです。他にもたくさんイイことがあるんですよ2505.gif
こちらの二つもオイルでお土産で頂いたものです。
2502.JPG
右側のボトルは、今人気のタイのバンコクで誕生した(ホームスパ)ブランド「HARNN」です。こちらも天然植物を原料で作られていて、いろいろな香りがあります。
左側のマネキュアみたいな物はキューティクルオイルです。これは爪から失われた油分を与え保湿するオイルです。健康で丈夫な爪を作りだしてくれるそうです。中にドライフラワーが入っているので、色で目を楽しませてくれます♪
オイルを使ってマッサージすることで保湿効果が良くなり、その上とても気持ちいのでリラックスできます。また自分の好きな香りでリフレシュできるのでついついハマってしまいました2503.gif
みなさんもお気に入りの香りを見つけたら是非使ってみてください!!