• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

*何の秋?*

こんにちは!右京区太秦にあります『いばらき歯科クリニック』歯科衛生士の阪口です(o^∀^o)

昨日の11月1日は歯科助手の中尾さんのお誕生日でした♪~θ(^0^ )パチパチこれでうちのスタッフたちは全員無事にひとつ歳を重ねることができました★よかったよかったぁ。

さてさて!秋はどこに行ってしまったのかなぁと思うぐらい寒い日が続きますが、私は今読書の秋真っ盛りです!(^^)!

もともと本を読むのは嫌いではないのですが、今は時間があればひたすら読んでいます(^∀^)ノ先月、歯科衛生士の曽我さんがブログで紹介されていた吉田 修一さんの「悪人」をお借りして読みました。曽我さんの噂通りおもしろくてドンドン読み進めてしまいましたー( ~っ~)

その後これまた借り物の石田 衣良さんの「美丘」を読みました!この作品は今年の夏に吉高由里子さん主演のテレビドラマにもなっていました!そのドラマ見たかったんですが初回を見逃してしまったため見るのを諦めてしまいました。なので、文庫本で楽しむことにしたのです(`∇´ゞ

こちらの作品もまたおもしろくて1日で一気に読んでしまいました。
自分を守りながら、誰かをほんのすこしだけ好きになる。そんな逃げ腰ではなく、恋愛の生むあらゆるプラスとマイナスを、自分の身体で受けとめていくこと。

胸がきゅーっと締め付けられる切ないラブストーリーでした。文字通り一瞬一瞬を大切に生きる美丘、彼女の姿を見ながら徐々に成長していく太一、そして回りの友人たち。
苦しくて切ないのに爽やかなお話でした。
作品の中に「命は火のついた導火線で、ためらっている余裕など本来誰にもないはずなのだ。」という言葉が1番心打たれました。

さてー次は何の本を読もうかなぁ(^w^)♪