• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

☆旅行☆

こんにちは(^-^)!右京区にありますいばらき歯科クリニックの松江です。
 
みなさんお盆休みはどのように過ごされましたか?
 私は、家族揃って愛犬のハロちゃんと三重県伊勢へ旅行に行ってきました!
DSCN1563.JPG
伊勢と言えば、今人気のパワースポットでもある伊勢神宮なんですが、お伊勢参りは残念ながら今回は延期…。近くにある『おかげ横丁』と『おはらい町』に行きました。
 着いたのがお昼頃だったので、まずは伊勢うどん、デザートに有名な赤福氷を食べました。とっても美味しかったです。いろんなお店を散策した後に、『二見・夫婦岩』を見に行きました!
さすが、縁結びのシンボル!!仲良く並んでいる!!
DSCN1528.JPG
  夫婦岩は沖に沈む興玉神社の鳥居の役目をしているそうです。パワースポットでは、良縁運をアップさせたい方にオススメだそうですよ☆
2日目は『鳥羽湾めぐりイルカ島』(志摩マリンレジャー)に行きました。佐田浜港から龍宮城をイメージした船に乗りイルカ島へ。イルカとアシカのショーを見ました。アシカのショーは一番前の席で見ることができたので、動きが良くわかり何をしていても、とてもカワイイかったです!
DSCN1572.JPG
 今回の旅行は、我が家のあるお祝いとなかなかみんな揃って出掛けたりすることが出来なくなったしまったので、家族みんなのとの思い出が出来たらな~と思い兄弟で企画しました。
 ホテルの宴会場では、甥っ子や姪っ子が歌やダンスを披露してくれたり、露天風呂にゆっくり浸かって他愛もない話で盛り上がったりと、改めて家族っていいな~って思いました。とったも楽しかったです♪
まだまだ暑い日が続いておりますが、みなさん熱中症には十分お気をつけて下さい!