• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

自然の力

こんばんは。京都市右京区いばらき歯科クリニック 歯科衛生士の 曽我です。
もうすぐ6月だというのに、寒いですね。今年は黄砂によって体調 を崩されている方も多いようです。皆さんお元気ですか?
今年のゴールデンウィークはとても良いお天気でしたね。
曽我は美山町にキャンプをしに行ってきました。なーんにも無い森の中で、勿論トイレも街灯もなく。勿論食糧もない。
のに! ランプを忘れた!灯りが何にもない!
という事で、焚き火で夜を過ごす事になりました。二日間。
昼間のうちに薪を集めて、日が暮れる頃から火を焚きました。ビールなど はしこたま買い込んでいたので、夜を楽しみにしていたのですが、炎を見 ているうちに眠くなり。。8時には大人も含め、全員就寝しました。朝は朝日で目が覚め、川で顔を洗い、火を焚いて朝ご飯を作りました。
それからと言うもの、私は22時以降眠くてたまりません。大体23 時には寝ています。
自然は良いですね。