• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

△▲六甲山▲△

こんにちは(*^-^*)
京都市右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の山川です☆

先日、六甲山へ行ってきました♪
…とは行っても、車でドライブ~♪ではなく、本気山登りです!!┗(`∀´)┓=3=3

日本人なら、いつか日本一である富士山に登ってご来光を見たい!という小さな夢があり、実は今年の夏に挑戦しようかと計画中なんです♪
そのため、今日から富士山に向けて、山登りトレーニングの始まり始まりぃ~(≧∇≦)ノ”
まず、車に乗って京都を出発し、ゴール地点となる有馬に行きました☆そして、有馬温泉駅から電車に乗り、乗り換え乗り換え…阪急芦屋川に到着!
いざスタート!!┗(^∀^)┓
…というところで、行き道で買ったおにぎりもアクエリアスもウィダーinゼリーも!?
…ない…ない…ない!Σ(゜д゜;)
車に置き忘れて来ました↓↓↓(;_;)

芦屋川にあったコンビニで買おうと思ったら、おにぎりも飲み物もガランガランになっていて、ほとんど買えずに出発…(*_*)

芦屋の高級住宅街を抜け、山に入り、ずっと登ると、『ロックガーデン』という入り口に…
ガーデン?
どこがガーデン?
結構な岩場を手やロープを使って登る程のロックガーデンでしたヨ(笑)

そこから登り登り行くと、消防隊の方が降りて来られ、『イノシシが降りてきてるんで気を付けて!』とのことでした(笑)
気を付けてって言われてもどう気を付けましょうか…
と言ってるうちに、目の前にイノシシが!Σ(゜д゜;)
でもとてもおとなしいイノピーで一安心☆

またまた登ったり下ったり、水溜まりにハマったり…を繰り返すこと3時間半!
ついに六甲山最高峰に到着ぅぅぅぅぅ!(≧▽≦)
神戸の街並みが小さく小さく見え、キレイな景色が一望できました♪
久しぶりの山登りでキツいとこもありましたが、あの達成感はステキです☆

ここからは有馬を目指してヒョイヒョイ降りていき、やっと温泉街に到着!
せっかくなので、有馬温泉にチャポン♪♪♪(*´∇`*)
いろいろな大自然を満喫した1日でした☆

これから△▲富士山▲△に向けてトレーニング!トレーニング!がんばります♪
皆さんもぜひ行ってみてくださーい(≧∇≦)