• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

お散歩

 

こんにちは( ^ω^ )

京都市右京区にあります

いばらき歯科クリニックの伊藤です。

 

 

最近は日に日に寒さが増し、

秋が一瞬で終わってしまうのではないかと

思ってしまう程の気候の変化ですね!!

少しずつインフルエンザも流行り出してるようですし、

皆さんも体調を崩さぬようお気をつけ下さい。

 

時期的に乾燥もしてますので

手洗いうがいは必須ですね( ˘ω˘ )

 

 

寒さは身にしみるようになってきましたが、

有難い事に連休の時は晴れ続きですね\✡/

なので、私はこの間の連休に

母と2人で嵐山へお散歩に行きました(๑•ω-๑)

…といっても嵐山に住んでいるのでご近所ですが(笑)

 

 

長辻通沿いに歩みを進め

天龍寺へ行ったり、竹林を抜けたり、

観光客の方に混ざりながらお散歩を満喫してきました。

 

長辻通は小学校の頃の通学路でもあったので

観光気分の中にも懐かしさがありました。

今思えば、なんて贅沢な通学路(笑)!!

あの中をランドセルを背負って通う光景は

観光客の方からしたら珍しかったのかなー…!?

 

そして、天龍寺。

綺麗なお庭や、龍の描かれた天井で有名ですね\✡/

龍の描かれた天井は迫力があって

見る度に魅了されます(・ω・ )!

 

そして、嵯峨野の竹林。

この辺りをお散歩するのにオススメなのが

竹林の入口にあるお店で”古都芋”という

和菓子を買って食べ歩きする事です\✡/

とっても美味しくて

お散歩がさらに楽しくなります\( ´ω` )/

 

IMG_20151012_141439

 

 

澄んだ秋風に青空が綺麗で

本当にお散歩日和でした\♡/

 

 

京都にいるといつでも行けるからと

なかなか、観光地に行ったりしないですが

実際に行ってみると新たな発見があったり

すごく和やかな気持ちになれたりと

素敵な事ばかりですので

ぜひお休みのには京都巡りしてみてください( ˘ω˘ )