• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

味覚狩り

こんにちは(^ ^)
右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の宮本です!
長袖の日が増えていますが、まだ夏のような日もあったり(*_*)
毎日の服装に悩む季節ですね(~_~;)
季節の変わり目皆さん風邪にはお気をつけてください。

先日秋らしいことがしたいね♪
ということで、お友達とぶどう狩りに行ってきました(o^^o)

ぶどう狩りの時期は8月中旬〜9月下旬あたりだそうで、私達が行ったときはほんとにギリギリ‼︎
予約時果実園のお兄さんにも「前の日の方の狩り具合によりますが、きっと最終日です!とりあえず来てください!」と言われてしまう不安な状況の中向かいました(*_*)

場所は山科区にある果実園で京都市内にあるのはとても珍しいみたいです!
着いて受付を済ますときにやはりお兄さんに「本日最終日です。」と言われなんとかぶどう狩りはできる模様。
案内されるとすでに家族連れの方や女子会などで来てる方がたくさんいらっしゃいました(*^^*)

園内のおばあさんから食べるときにひくゴザとぶどうを狩るハサミをもらい、いざぶどう狩りへ‼︎
ぶどうは1つ1つ袋に被せてあり中身は分からないんですが、外見だけで見てもかなりの大きさとずしっとした重さがあります( ๐•ω•๐ )♪

みんなで各々の1房を選び袋を開けるとそこには中身がぎっしり詰まったぶどうが♪
image
1粒ずつ大きく食べ応えもありそうです(*´∇`*)
早速みんなで試食‼︎
「おいしー♡」
とても甘くてしっかりしたぶどうは口の中で甘さが広がりとても美味しかったです(^ ^)
1房はペロッと食べ、2房目へ♪

しかしこの時すでにお腹はパンパン(°_°)
私達の想像以上に大きく1房でお腹の9割は満たされてしまってました(>_<)
でも、せっかく来たぶどう狩り。
意地でも2つ目を取り2房もなんとか平らげました!
この時みんなで思ったのが、とても甘いのでしょっぱいものが欲しくなる‼︎
ここにおにぎりなどがあれば、味の変化でお腹いっぱいでももう少し食べれた気がします(*_*)
2房食べれただけでも大満足ですが、また違う味覚狩りをしたときは今回教訓も活かして挑みたいと思います‼︎
これからまだまだ味覚狩りの季節☆
皆さんも、ご家族やお友達と行ってみてください(o^^o)♪