• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

念願の初体験★

こんにちは*京都市右京区太秦にあります、いばらき歯科クリニック歯科衛生士の阪口です^^*

先日私は前からずーとやってみたかったことができました!

写真を見てすぐにわかりますが…..献血です\(^^)/

学生の頃は「献血って痛いらしいし、血採られるとかなんか怖い!」というイメージでしたが、働き出してから、なぜか逆にめちゃくちゃ献血をしてみたくなっていたのです!笑

そして、なかなかチャンスに巡りあえず月日は流れ…..今年の2月13日(バレンタインイブですね!)についに初体験★

献血前の診断で先生に「献血前にはしっかり水分補給をしてくださいね」と言われました。先輩スタッフが献血した時に気分が悪くなった方がいらっしゃったので、すごくビビってしまって献血前にガバガバとポカリスウェットを飲みまくりました。(笑)

無事に献血終わって、看護師さんに「終わってからも水分補給しっかりしてください」と言われたのでまたポカリスウェットを追加!!!!

結果…..おなかチャポチャポになりました(*´Д`)=з(笑)

献血は思っていたより痛くなかったので、また機会があればやってみようと思っています(・ω・)/*