• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

銀メダルおめでとう!!

  こんにちは(^-^) 右京区にありますいばらき歯科クリニックの松江です。
 昨日、大注目されていました、女子フィギュア頂上決戦みなさんご覧になられ
ましたか??
私は夜のニュースで見ましたが…本当はリアルタイムで見たかったなぁー(T_T)
どの選手も、ものすごーい!!素晴らしい演技でとても感動しました☆
33.jpg
金を獲得したキム・ヨナ選手滑り終えた時のガッツポーズそして目から一粒の涙…。
ginn.jpg
銀を獲得した浅田 真央選手終わった後インタビューで悔しい涙、涙 涙…。
銀を獲得したジョアニー・ロシェット選手試合直前急死母への思いの涙…。
それぞれの涙には何か伝わってくる、感じるものがたくさんありました。
 
 中でも浅田 真央選手は日本中の期待へのプレッシャーもある中、19歳で世界初めて
トリプルアクセルを3回も跳んだ。強い精神力だな思いました。
mao.jpg試合直後は嬉しさよりも悔しさがいっぱいだったみたいですが
朝のニュースで『銀メダルもうれしい』『もう一回出たい』と笑顔で会見しているのを見て
いつもの真央ちゃんスマイルが戻ってきた。とても前向きな真央ちゃんに元気と勇気をもらいました!!
 
 これからも応援したいです。4年後も楽しみだな~☆