• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

*一番札*

こんばんわ~!右京区太秦常盤にあります、いばらき歯科クリニック歯科衛生士の阪口です^^*

最近めっきり寒くなってきましたね。今年も気づけばあと1ヶ月半ぐらいしかありませんね!早いなぁ~。

さて、あたしはこの間城崎温泉へ行ってきました\(^^)/旅館に泊まるのが久しぶりだったのでテンションあがっちゃいました☆

城崎温泉には7つの外湯があるんですが、毎日1番はじめに入湯した男性・女性1名ずつに「一番札」を渡してくれるんです!

朝が苦手な私ですが、がんばって6時に起きて開湯時間の40分前から浴衣姿で待ってました(笑)だいぶ早めに行ったので、無事1番をゲットできたのですが……..寒すぎる\(゜□゜)/!!!ガタガタ震えながら、じーと待ってるのはなかなか大変でした。

でも、どーしても欲しかったので我慢できました♪城崎温泉の入浴記念のいいお土産になりましたぁ(^∀^*)