• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

リフレッシュ☆ミ

  こんにちは(^-^)   先日ドライブがてらに有馬玩具博物館に
 行ってきました。 ドイツの伝統的なおもちゃから、現代のおもちゃ
 などが展示してありました。
 
 見てくださ~い!!
ブリキ.JPG
 とても可愛くないですか?? これはマッチ箱入りのミニチュアです。
 
 1905年に初めて作られとても人気があったそうですよ。 1920年には
 年間50万個以上作られその多くがイギリスやアメリカに渡ったそうで
 す (^_^)/  デザインはなんと100種類にも及ぶそうで、大きく4つの
 グループに分けられているそうです。
 *箱に固定されたミニチュア  *動きを楽しめるもの
 *組み立て式のセットになったもの  *ゲームや積み木 など・・。
 実際触って遊べるコーナーやボタンを押して動くからくり人形などが
 あり、とても楽しかったです!
  帰りに、お土産などを見て回ったりしていたら共同浴場の『金の湯』
 の前に足湯を発見 ($・・)/~~~しました!
有馬温泉.JPG
  びっくりするぐらいとても気持ち良くて気付けば・・・。
 足が真赤になってました。  
 身も心もリフレッシュ☆できて最高でした~♪
デコメ.gif
 今度くるときは、温泉に浸かりゆっくりしたいな~☆ミ