• 院長のココだけの話

山へ行き、遭難しました。

雲取山②20080923.jpg
久しぶりにプチ登山&ハイキングに行ってきました。
「京都の自然200選」に選ばれている「雲取山」です。
911.1M。
僕は知りませんでしたが・・・。
雲取山③20080923.jpg
とてもいい天気で頂上までは素晴らしいコースでした。
頂上近くの雲取峠でおにぎりを食べました。
こういうところで食べるご飯はなんと美味しいのでしょうか!!
さあ 下山しようとした時、ガイド役の恩師が
       「違うルートで帰ろう」
それが・・・それが・・・
オッサン3人は完全に道に迷いました。
道ではなく、
ただの獣道をひたすら調子乗って下りすぎたのだ。
僕はその日に初めてお会いした60歳の元日本史の
高校教師だったおじさんと二人きりで
半べそをかきながら、とにかく下っていった。
(ガイド役の恩師ともはぐれてしまった!)
言葉ではうまく言い表せませんが、
ちょっとだけ、でも本当に
     死ぬかと思った。
正直な感想です。ホっ!!
やってもーた①20080923.jpg
なんとか 無事下山できました。 しかし、
かなり負傷してしまった。
左手の薬指がかなり腫れている。
足首もかるく捻挫したようだ。
腰も立ったり座ったりすると痛む。
でも
しばらくして傷が癒えると、また行きたくなるのでしょう。
そんな気がします。悪い癖です。
麻薬やな。