• 院長のココだけの話

”母の日”

あるメールを紹介します。
~~~~~~~~~~~
今日はお母さんの日!!!!
母ちゃんありがとう!!
『生んでくれてありがとう』
ある尊敬する人から言われた一言が、
僕の人生を変えました。
「お前は母ちゃんに、
“生んでくれてありがとう”を伝えたことはあるか?」
僕が伝えたことがないことを言うと、顔色が変わった。
ありがとうの原点は“生んでくれたことへのありがとう”や。
お前は毎日何十回とお客様に“ありがとう”を言っているかもしれないけど、お前の“ありがとう”はうそっぱちや!!
一番大切な人に、一番大切な“ありがとう”を伝えていない人間に“ありがとう”の本当の気持ちがわかるわけがない!!
ありがとうの原点は、“生んでくれてありがとう”や。
母ちゃん喜ぶよ。
息子から“生んでくれてありがとう”言われたら、本当に喜ぶよ。
誕生日はな、母ちゃんが一番がんばった日や。
母ちゃんがどんな思いでお前を生んだことか。
父ちゃん、母ちゃんに“ありがとう”を伝えたくても、もう伝えることができない人だっているんや!!
人の命は、いつどうなるかわからんもんや。
元気な時に伝えてやれ 。」
~~~~~~~~~~~~~~~
今日は母ちゃんの日。
母ちゃん、本当にありがとう。
母の日.jpg
P.S SEAMOの「MOTHER」という曲もいいですよ!