• 院長のココだけの話

やっと 読みました!!

姉とその娘が大阪からやってきた。
三十九歳の姉は豊胸手術を目論んでいる。
姪は言葉を発しない。
そして三人の不可思議な夏の三日間が過ぎてゆく。
第138回芥川賞受賞作。
乳と卵.jpg
いやはや スゴイですね。
何がスゴイって、その表現力というかその文体。
心情やモノの細かな描写はすごく新鮮です。
そして 関西弁じゃなくその大阪弁。
いつの時代の大阪弁?って感じですが・・・
また、ズラズラズラっとした文章なので、
はじめはとっても読みにくいですが、最後の
クライマックスに向けて、読み進んでいけます。
でも、ほんと読みにくいッス!!
この本は女性向きなのかなぁ
女性ならではのかなりディープな表現がありますので、
男の僕には少し「???~?」な所もありました。
もちろん賛否両論あるとは思いますが、
現在、日本の本読み界の達人たちが選んだ
芥川賞受賞作品なので、一読いかがですか??