• 院長のココだけの話

いく月 くる月 

♪♪夏が過ぎ 風あざみ
   だれの憧れにさまよう
   青空に残された 私の心は夏もよう
   夢が覚め 夜の中 長い冬が
   窓を閉じて 呼びかけたままで
   夢はつまり 想い出の後先(アトサキ)
   夏祭り 宵かがり 胸の高鳴りに合わせて
   八月は 夢花火 私の心は夏もよう           
               「少年時代」井上陽水
この歌を聞けば、夏の終わりを感じる
この歌を聞けば、幼い頃の夏休みを思い出す。
  虫採りに行ったこと
  海水浴に行ったこと
  花火の煙が目にしみたこと
  海岸でケガしたこと
  とにかく毎日が楽しかったこと
  親におんぶしてもらって眠ったこと・・・
今日で2007年8月も終わる
もうすっかりオッサンになってしまったが
少年時代の思い出をいつまでも忘れず
深呼吸してこの夏の匂いを覚えておきたい。
いばらき歯科クリニック 茨木 敢