• 院長のココだけの話

連休でした!!

いばらき歯科クリニックの「ハミガキ王子」です。
早いもので7月も半分過ぎました。
本当に月日が経つのって速いですね。
僕もこの2日間は久しぶりにゆっくりしました。
梅雨に加え、先週は台風4号、
そして今日は新潟、長野で震度6の地震です。
被災された方は本当にお気の毒で、言葉もありません。
一刻も早く復旧が進むことを祈るばかりです。
それにしても安倍首相は次から次へと問題が出てきて大変です。
政治家のやっていることというのは、
普段はテレビを通してしかわからないので
どうしても不満に思ってしまうのですが、
どんなに素晴らしい人がやってもテレビを通して見ると、
同じように見えるのかもしれないなぁ 
と最近は思ってます。
5冊本を買って読みました。
ベッドの上で寝っころがって読むと知らない間に寝てしまいます。
ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書
~なぜ学び、なにを学ぶのか~
dragon_02[1].jpg
16歳の高校生向きですが、もちろん社会人にも使えます。
「ドラゴン桜」は昨年友人の薦めで知ってからビデオを借りて一気に観ました。
なかなか受験勉強のことなどリアルに描かれていて面白かったです。
長谷川京子はやっぱり良かった。
あと DVDを6枚借りてきて見ました。
僕の大好きなアレです。
アレですよ。言わなくてもわかるでしょ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
勇気を出して言いますよ!
アレというのはNHK「その時歴史が動いた」です。
そーです。歴史物が好きなんです。
歴史上の人物や出来事が詳しく説明されていますし、
見られている方はおわかりだと思いますが、
この番組の制作にはかなりのお金と時間と人が使われていると思います。
皆さまはどんな連休を過ごされましたか??
明日から仕事です。
皆さま 頑張りましょ
ファイト!一発!!
p.s最近このCM山口達也がやってますね。