• 院長のココだけの話

氷殺!!

京都市右京区太秦・常盤の歯科医院
歯医者いばらき歯科クリニック
院長の  ”麒麟” です。(え~声~)
最近 ホント温かくというより暑くなりましたね。
僕は寒いのよりは暑いほうがいいのですが
一つイヤなことがあります。
それは、蚊などの  
    「虫」です。
いばらき歯科クリニックでは、玄関に2つの扉を設置し
表から1つ目は手動のドア、
2つ目は自動ドアをつけています。
その2つのドアの間は風除室として外の汚れた空気が
入らないようにしています。
ただ 普段は表の手動のドアは開け放しにして
来院される方が入っていただけやすいように
「いばらき歯科 やってますよ~」風の
「エブリバディ オッケー!」的な
趣をじんわり出しておるので御座います。
前置きが少々長くなりましたが
そのため 今頃の季節になると
特に夕方以降 
「虫」ちゃんが風除室の明かりめがけて
集まってきます。
ほんと難儀です。
そこでうちのスタッフのSは
新製品の「氷殺!なんとか!」というのを買ってきました。
さっそく 僕たちは診療後、タメしてみました。
「あれ~ どうも効き目が弱いような・・・」
「ほんとに効いてるのかなあ」
「臭いも結構するじゃん!」
結果 従来型の殺虫剤を使うことになりました。
タメしてもガッテンのいかない「氷殺!なんとか!」でした。