• 院長のココだけの話

あ~~懐かしや~

京都市右京区太秦・常盤の歯科医院
歯医者いばらき歯科クリニック
院長のイバラキツヨシです。
先日部屋の整理をしました。
昔の英語のノートが出てきました。
あ~~懐かしや~
ん??ナニナニ
①I should’t have brought my umbrella.
      ∥
 「傘を持ってくるべきではなかった。」
⇒「こんなことなら(天気になるんだったら)傘を持ってくるんじゃなかった。」
②How do I recognize you?
      ∥
「どうやったら、あなたであることがわかりますか?」
⇒「あなたの特徴は?」
③You have nothing to lose.    
      ∥
「失うものは何もない。」
⇒「ダメでもともと。」「だまされたと思って・・・」
④It could have been worse.     
      ∥
「もっと悪くなる可能性があった。」
⇒「不幸中の幸いだ。」
⑤You can’t please everyone.     
      ∥
「みんなを喜ばせる(満足させる)ことはできない。」
⇒「あちらを立てればこちらが立たぬ。」
確かにこんな英語を勉強していた記憶があります。
今見ると面白そうな内容ですが、
あの頃はただただ必死になってやっていました。
また英語の勉強もしたいな~