• 院長のココだけの話

4月総括と休診のお知らせ

京都市右京区太秦・常盤の歯科医院
歯医者いばらき歯科クリニック
院長のイバラキツヨシです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか??
今日で4月も終わりですね。
何か毎月言ってるような気がしますが
「4月もあっちゅーま!(ウルフルズ風)」でした。
4月は来てくれる子どもたちが
入学したり、卒業したりまた学年が一つあがったりして
、何となくお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていくのがわかり、
こちらも自然と嬉しくなってしまいます。
子供の成長って ホント速いですね。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~
突然ですが、「休診のお知らせ」です!!
明日5月1日、2日と誠に勝手ながら休診とさせていただきます。
結局、5月6日(日)まで休診ということになります。
5月7日(月)からは通常通り診療させていただきます。
宜しくお願い致します。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~
普段なかなか休みが取れないので
この休みを利用して「人間ドッグ」に行って来ます。
はじめてなので少しドキドキワクワクですが、
自分のカラダを隅々まで調べ上げてきます。
なんちゅってもカラダが資本ですからネ!!
本を読みました。
「リクルートのDNA-起業家精神とは何か」」(著:江副浩正)
s-リクルートのDNA.jpg
ビジネスマンで時間軸をしっかり持っている人は成果が出せる
成功する起業家の条件20か条の中に、こんな条文が書かれていました
「人に平等に与えられているのは時間、時間の有効な使い方を知らないと大きな成功は難しい。仕事は受付順にするのではなく優先順位の高いものから」
仕事に優先順位をつけずに受付順で実行している人、
時間軸を作っていない人で仕事ができる人は少ない
「時間は金では買えないが、買える時間はできるだけ買いなさい」
僕も今は変にお金を貯めようとはせず、
医院や僕自身、スタッフのレベルアップに投資しようと思っています。
だからか、いつまでたっても全然お金がたまりません ト ホ ホのホー。