• 院長のココだけの話

ピンチはチャンスだ!!

京都市右京区の歯科医院
歯医者いばらき歯科クリニック
院長のイバラキツヨシです。
さきほど友人からメールを受け取りました。
友人の子どもが高校受験して、
第一志望校に落ちたという内容でした。
第二志望の高校に合格していることは、
数日前に友人から聞いて知っていました。
今度が本番だ!と張り切っていました。
「そうか 残念だったね。
でも、これでまた一つ逞しく成長していくでしょう。
この悔しさを忘れず、3年後大きな花を咲かせてください。
R君 心から期待しています。
お母さんも、ご苦労様でした。
メールありがとう。    茨木」
つらいことがおこると感謝するんです
これでまた強くなれると ありがとう
悲しいことがおこると感謝するんです
これで人の悲しみがよくわかると ありがとう
ピンチになると感謝するんです
これでもっと逞しくなれると ありがとう
つらいことも悲しいこともピンチも乗り越えて
生きることが人生だと言い聞かせるのです
自分自身に
そうするとふっと楽になって楽しくなって
人生がとても光り輝いてくるんです
ピンチはチャンスだ ありがとう
人生がとても素敵に素晴らしく
よりいっそう輝きだすんです
ますます光り輝く人生を
ありがとう の心とともに