• 院長のココだけの話

内科と耳鼻咽喉科へ

京都市右京区太秦・常盤の歯科医院
歯医者 いばらき歯科クリニック
院長のイバラキツヨシです。
ほんじゃ 今日もイキマスヨ~
「昨日はヴァレンタインでしたね
それがどうかしましたか!?ブログ
はじまりはじまり
   /`i /~ヽ
 ,,/ ”””`”`;,
(ヽ;”´ ∀ ` *,;/)
 `ミ      ”ミ
 ミ       ミ
  彡      ミ
 (⌒”;’,,,.,(⌒”;’彡
   `'”‘   `””
昨日は午後から
本当に久しぶりに医者に行ってきました。
内科と耳鼻咽喉科に行ってきたのですが
10年ぶり、いや15年ぐらいは行ってないと思います。
全然 褒められたことではないですが・・・
内科は最近腹部に違和感があったためで
耳鼻科は鼻に違和感があったためです。
風邪が治りきっていないのか、それとも
蓄膿症にでもなったのかなと思っていました。
検査の結果、蓄膿ではありませんでした。
ホッ 良かった(*^_^*)
鼻の洗浄をしてもらって薬もいただきました。
内科のほうは視診、触診、などをしていただきましたが、
特に異常はありませんでした。
ホッ 良かった(*^_^*)
一安心なのですが
やはりもうそろそろ半日のでもいいので
人間ドックにでもはいろうかなと思っています。
そう 内科の先生からも勧められました。
前回のブログにも書きましたが
病気になってからだと、何かと大変ですし、
何かあっても早期に手を打てば
回復の見込みはぐっと高まるでしょう
仕事柄 病院の設備やスタッフさんの応対
ドクターの説明やしゃべり方などは
気のなるものです。
でもすごく勉強になりました。
これからもいろいろ医者に行ってみようかな
と思った昨日の午後でした。