• 院長のココだけの話

岡山行ってきました!!!

京都市右京区の歯科医院
歯医者いばらき歯科クリニック
院長のいばらきです。
皆さま、岡山が新しくなったって
知ってはりました??
厳密にはJR岡山駅が
新しくなったんですけど・・・
いわゆる駅ビルというものです。
正直、JR京都駅のように
壮大な造りではありませんが、
いままでの古~い、暗~い
感じがなくなり、とっても明るく
なりました。
昨日は、そのオープンの日で
びっくりするくらい
人が多かったです。
僕も母校岡山大学があるので、
年に何回かは行って
旧友と会うのですが、
久しぶりに行ってみました。
そして、いつもどおり旧友と会ったのです。
ただ
今回岡山の行った本当の訳は
ほかにあったのです。
それは、僕の知り合いの社長が
そのJR岡山駅ビルにお店を出すことになり
そのお祝いで駆けつけたのです。
s-宝屋北原社長と.jpg
その社長は何を隠そう
現在日本のラーメン界で
もっとも急速に成功をおさめている
「熟成細麺 宝屋」の北原オーナー 
です。
北原社長とはつい数ヶ月前まで
面識は無かったのですが、
お互いの共通の友人の紹介で
知り合うことになりました。
しかも
社長は僕の中学、高校の1年先輩でした。
(あら ビックリ!)
うちのクリニックにもよく
来ていただいてます。
本当に、忙しい社長ですが、
面白くて、パワー溢れる方です。
早速、岡山に着くや否や
オープンしたばかりの
宝屋岡山店に向かいました。
あ” あ”
なんじゃこの行列!
すごい!すごすぎる!!
1時間程並んだでしょうか?
せっかくなので
「トロ肉チャーシューメン 880円」

「焼餃子 6コ280円」
を食べました。  んまいっ!!
是非皆さまも
一度、新しくなったJR岡山駅ビルに
行ってみてください!
そして、
宝屋さんにも行ってみてください。