• 院長のココだけの話

映画「UDON」 観てきました!!

s-udon03[1].jpg
すと~り~
BIG!になるため讃岐を飛び出した男 ――松井香助[コースケ](31才)
田舎暮らしに嫌気が際した香助は父親と大喧嘩した挙句、NYへ…。
だが、案の定、武者修行も夢半ばで挫折。
たっぷり背負った借金に追われながらの凱旋?帰国。
大嫌いだった故郷では、いつも心配ばかりかけ通しの優しい姉と、
うどんを打つことしか知らないガンコな親父、
昔のままの友人たち、世話好きな近所のおばちゃん、
そして、温かい「うどん」 が待っていてた。
そんな香助が、タウン情報誌編集者・恭子とともに
ひょんなことから出会った「うどん」の魅力は、
次第に大きな湯気を立ち上げ
日本中を包み込む!?
s-udon.jpg
久しぶりに懐かしい感じのする映画でした。
学生時代、岡山だったこともあり、
また香川出身の友達もいたことから
3、4回香川へ行って、
讃岐うどん巡りをしました。
映画にはそのとき行った店が出てきて
いっそう懐かしく思いました。
またのんびり うどん巡りしたいもんです。
また、いばらき歯科クリニックの
矯正専門医である荒木佳子センセーは
香川出身なんです。
中学の頃から、学校の帰りには
友達とうどん屋さんへ寄っていたそうです。
また、讃岐うどんはだいたい一杯200円程で、
コシがあるのですが、
関西のうどんは値段も高く、柔らかすぎるので
荒木センセーはどうもこちらのうどん屋さんには
行きにくいみたいです。
讃岐うどんのことなら
荒木センセーに尋ねてください。
そして
まだ行かれてない方は、
一度、讃岐うどん巡礼 をしてみてはいかが???