• 院長のココだけの話

アイデア考

s-1445549880[1].jpg
アイデアを次から次に出す人の特徴の一つに
「周りの人に惜しみなくアイデアを提供する」
というのがあると思います。
 
これを放出したら、
次のアイデアが出なくなるのではないか、
自分を断崖絶壁に追い込むことになるのではないか
という不安にかられ、本当にできる人は少数派です。
みみっちい、ケツの穴の小さい自分とはおさらばだ!!!
「汲めども汲めども尽きぬアイデアの泉がある」
という信念をもって前進だ。
アイデアは出すから取り入れ方がわかるんだ。
古いアイデアや情報は、持っていれば安心かも知れないが、
それが新しい情報のインプットを無意識のうちに邪魔しているのだ。
以前、どこかのエライおじさんが言ってました。
「大自然は真空空間を埋めようとする」
脳も同じなんだろう・・・