• 院長のココだけの話

道はどんなに険しくとも・・・・

京都市右京区の歯科医院
歯医者いばらき歯科クリニック
院長のイバラキツヨシです。
先週後半の2日間、勝手ながら
診療を休ませていただきました。
ご迷惑をお掛けしました。
その間、僕は大阪でセミナー
を受けておりました。
医院を閉めてまで行くのですから
本気と書いてマジ・モードです。
愛知県春日井市の中村先生から
2日間で18時間以上の講義を受けました。
受講する歯科医師は20人限定!!
全国からヤル気のあるアツイ歯科医師が
集まってきていました。
中村先生も受講する先生も
真剣勝負です。
僕もホント1日目の夜
それまでの熱気溢れる勉強会の
興奮が冷めず、なかなか寝付けませんでした。
すごくハイレベルな勉強会でしたが、
こんな素晴らしいことが学べるなんて
本当に幸せだなあ と思います。
今回学んだことを実践し、
歯科医師として、一人の大人として
皆さまからもっと信頼される人間に
発展していきたいと考えております。
本を読みました。
ご存知、アントニオ猪木の著書
「アントニオ猪木自伝」です。
s-アントニオ猪木.jpg
プロレスは
強ければいい、勝てればいい
というだけのものではない。
見に来てくれた観客を感動させて
帰さなければ、プロとは言えない。
言うは易しだが、これほど
難しいものはない。
道はどんなに険しくとも、
笑いながら歩こうぜ!!
「この道を行けばどうなるものか 
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ」

1 2 3 ダァーーーー!!!