• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

.。.:*・゜大自然な大山へ.。.:*・゜

こんにちは♪(*´∇`)ノ
京都市右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の山川です♪ ♪(*´ω`*)
先日、鳥取の大山に行って来ました+.゜(*´∀`)b゜+.
P8170773.JPG
西の方角(特に鳥取県米子市方面)から見た山が富士山に似ていることから伯耆富士(ほうきふじ)や、出雲富士(いずもふじ)とも呼ばれているそうです(・(ェ)・)
また、一帯は大山隠岐国立公園に指定されているそうで、広々とした草原や『みるくの里』があり、の~んびりできます(*´ω`*)
大山に行くのは今回で3回目ですが、今回は大山の一部を自転車で行ってみようということになり、上り坂を愛車の自転車で上ってみましたが…
大山なので、山…山…山…( ´゜д゜`)
30分もしないうちに脚がプルプルしてきました…(´゜∀゜`;)ゝ(笑)
そこで、ちょっと休憩♪(*´ω`*)♥♥♥
20120817_132452.jpg
山の途中にある草原でヤギさんに出会ったので、遊んでもらいました(*´∀`*)
そして、みるくの里で牛乳たっぷりのソフトクリームを食べ、芝生の広場でキャッチボールをしたりと、大自然を楽しむことができました♥♥♥
帰り道では、兵庫県の出石そばの名物、皿そばをたくさん食べ、そばの実ソフトクリームを食べ…♪(´艸`)
P8180882.JPG
またまた食べ過ぎです(笑)
どれもおいしくて、お腹も大満足♪(*´ω`*)
自転車はチョットだけストイックでしたが、の~んびりでき癒されました♥♥♥
朝晩少しずつ涼しくなり、秋の虫が鳴いていますね(*´ω`*)
過ごしやすくなりましたが、気温の変化で体調を崩されないよう、お身体大切になさってください☆彡