• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

金環日食ベイビー

こんにちは!いばらき歯科クリックの大田です!(^^)!
皆さん!!金環日食は見ましたか?(≧∇≦*)すごいですよね~!日本の金環日食は、1987年の沖縄の時以来の25年ぶりだそうで、今回のような広範囲で見られるのは、なんと!!932年ぶりだそうです(≧Д≦)
こんなすごい時代に生まれたのは、本当にラッキーなことですよね☆
そして!そんな歴史的な日に、初の姪っ子ができました(^_^)v
朝に生まれたそうで、病院の先生も認める金環日食ベイビーです(笑)
よく満月の日に生まれやすいと言いますよね(*^▽^*)なので、今回も月の力なんじゃないかと皆で話してましたo(^▽^)o
そして早速先日、おばあちゃんになった母を連れて会いに行ってきました!!
そこの病院のルールで、両親、祖父母のみ抱っこできると言うことで、残念ながら抱っこすることはできなかったのですが、ガラス越しにばっちり見てきました(^o^)
画像の確認
本当にちっさく、一生懸命伸びをしている姿がたまらなくかわいかったです(≧▽≦)
退院したらここぞとばかりに抱っこしまくるぞーヽ(^0^)ノ