• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

★ツタンカーメン★

IMG_3084.jpg
こんにちは。
京都市右京区にあります。
いばらき歯科クリニック西川です。
先日、今話題でもあります。
大阪の天保山に今やっているツタンカーメン展へ行ってきました。
前々から、入場するだけでも2時間待ちと聞いていたので
朝早くから行ってもやはり、噂通り人がいっぱい!!
まるで、ディズニーランドのアトラクション待ちみたいでした。
しかも80分待ち!!!
だけど!!!!
待ってでも行った価値あり(๑→ܫ←๑)
感動と驚き!!
どれもすばらしくてこのようなものが本当に新王国時代〔日本では縄文時代〕の時の
ものなのかと思うくらい感動しました。
昔の時代の椅子などが展示されていたのですが、
今とかわらないくらいすばらしくまじまじと見ていました。
最後に、チュウヤのミイラ〔ツタンカーメンの曾祖母〕が入っていた。木製金箔張りの人型棺は
綺麗に残されていて今でも人が入っていそうな感じでとてもリアルでした!
お土産には、ツタンカーメンのラーメン〔ツタンカーメンメン〕というネタのようなものも
あり、私はどこも売っていない!と思い即座にツタンカーメン様のボールペンを
買わせて頂きました!笑
当院で私は使わせていただいてるんでこれを使って仕事も頑張ろうと思います!!笑
興味のある方は、6月3日までなので是非見て頂きたいです(๑→ܫ←๑)
写真は、NGだったのでとても残念でした(;_;)