• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

イタリアー

こんにちは。
京都市 右京区 常盤
いばらき歯科クリック
歯科衛生士の曽我奈津子です。
春が来ましたね♪暖かくなっただけで元気になる気がします。
この季節の川は、空の青色と土手の芝生の緑色と菜の花の黄色と桜のピンク色と…素晴らしい配色で毎年私のココロをワクワクさせます。
私の好きな季節No.Iは夏なのですが、夏に向けて植物が色づき、暖かくなる春が大好きです!毎日わくわく!
私の周りには国際色豊かな友達が沢山います。
今日はイタリアを行き来している友達がとても美味しい豚肉のレシピを伝授しに我が家に来てくれました!
わーい!
彼が以前作ってくれた豚肉のトマト煮込みはイタリアの家庭料理なのですが、めーっちゃくちゃ美味しくて、、私が去年食べた美味しい食べ物Best3に入る美味しいものでした。本日はメモ帳を片手に彼にへばり付き、レシピを伝授していただいたので、こちらで公開させて頂きます!
☆豚肉のトマト煮込み☆
1.ポルチーニを水で戻す。(30分以上)
2.オリーブオイルと乾燥オニオンと鷹の爪を炒める。(弱火)
4.ポルチーニを入れる。
5.カレー用豚肉を一緒に炒める。
6.赤ワインを入れる。そして沸騰させる。
7.ポルチーニの戻し汁を入れて10分程中火で煮込む。
8.トマト缶とトマトペーストを入れる。
9.弱火で蓋をして10~15分煮込む。
10.塩を入れる。
なんと簡単に出来る料理なのでしょう。
((((;゚Д゚)))))))
今日はパスタを添えていただきましたぁ~♪ああ幸せ♡
次に狙うのは、コロンビアの家庭料理の鳥肉のスープ。
これまためっちゃ美味しいスープで、近々レシピを教えてもらう予定です。
色々な国の美味しいものを教えてもらえる事、作れるって、幸せな事です☆
みんなに感謝!