• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

♪宝泉♪

こんにちは!
京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの中尾です!!
もう10月も終わりに近づき、すっかり秋となりましたね。
一番大好きな季節です。
食べ物がとっても美味しい『食欲の秋』となりましたね。
中尾の食べすぎも『食欲の秋』のせいであってほしいものです。
…(笑)
さてさて、また素敵なお店に行ってきたので、ご報告したいと思います!!
今回は食べ物だけではありませんよ(笑)!
先日、ぐ●なびスイーツランキング(京都)一位の宝泉に行ってまいりました(^_^)/
このお店は和菓子のお店なのですが、庭園大好き、お花大好きの中尾にとってたまらんお店でした☆ミ
まずはお店の前から…
Ⅰ.JPG
とっても雰囲気のあるお店です。
お店に入ると、中尾好みのお花が生けてあったので思わずパシャリ★
Ⅱ.JPG
人気店なので待ち時間はあったものの、少し待ったぐらいですんなり入れました♪
お席はお庭が眺めれて、とっても落ち着けるすごく好きな感じの雰囲気です。
静かで心癒されます。
このお店での食べ物のお目当てはわらび餅!!
このわらび餅だけはお持ち帰りが出来ないということで、ぜんざいと非常に悩みましたが、わらび餅にしました。
お抹茶と一緒にいただきました。
Ⅲ.JPG
お抹茶は嫌な苦みがなく、とても深いお味で、わらび餅はモチモチプリプリそのままいただいても程よい甘味でとても美味しかったです♪
黒蜜もお好みでかけるのですが、この黒蜜もわらび餅の味を邪魔しないお上品なお味でした。
のんびりゆっくりお庭を眺めながら、美味しい和菓子を食べ、まさに至福の時。
お店を出て、お席から眺めていたお庭を撮りました。
Ⅳ.JPG
こんな素敵な庭園を眺めながら美味しい物をいただくのは最高です(*^_^*)
あと数日でまた一つ歳を取る中尾でした\(◎o◎)/!