• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

☆天橋立☆

 こんにちは!(^-^)!京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの松江です。
 お盆も明けもう少しで8月も終わりですが、皆さんはどのような夏を過ごされていますか?
 
私は天橋立に行ってきました!お盆だったので観光と海水浴と人達でとても多かったです。
日本三景飛龍観 名勝・股のぞきを目指して、全長約3、6㎞歩くと約1時間くらいのところを、自転車をレンタルしサイクリングをして渡ることにしました。
乗ってすぐに、廻旋橋が見えてきました。船が通る度に90度回転するのですが、橋の開閉時間は船の運航によるので決まっていないそうで、この時は残念ながら、見れませんでした(T_T)
しばらくして、面白い松を発見!!DSCN2206.JPG
潜り抜けできそうなくらい大きな輪!
20分くらいして傘松公園へ行くリフト・ケーブルカーのりばに着きました。
少しでも早く登れるケーブルカーに乗り4分で展望所に到着!
早速股のぞきに挑戦しました。
DSCN2214.JPG
すご~い!!確かに天に昇る龍のように見える!!!!!
そのまま見た景色もとても綺麗でした。
帰りは、タイミングが良く廻旋橋が回転するとこを見ることができました。とても暑くて汗が流れぱなっしでしたが、たくさんの自然に囲まれてのサイクリングはとても気持ち良かったです。
野田川から流れ出る砂粒と外海から流れ来る砂粒とがぶつかり合って天橋立が出来たと考えられるそうですが、自然で出来たとは思えないくらい美しい姿に感動しました。
海水浴で何度か来たことがありましたが、観光でも天橋立を満喫することが出来て楽しかったです\(^o^)/