• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

♪氷くるみ餅♪

こんにちは!
京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの中尾です(^_^)/
あっつ~い日が続きますが、皆様、体調は大丈夫でしょうか??
私はバテバテでございます(笑)
先日、大阪の堺にある、『かん袋』に行ってきました!
皆様、堺の名物、くるみ餅はご存じでしょうか??
初めて食べたのは(はるか昔…)17歳の頃。
当時もそのままのくるみ餅ではなく、氷くるみ餅を食べたのですが、とっても美味しいあの味が忘れられなく。。。
ずっと行きたかったのですが、なかなか機会がなく、やっと行くことが出来ました♪
お昼ごはんを食べてからゆっくり行ったので、堺に着いたのは閉店時間まであと少しの16時半\(◎o◎)/!
しかも売り切れ次第終了の為、かなり焦りました(+o+)
駐車場も待ち状態で、お店に着いてからも行列(@_@;)
でも、並んでる途中に追加の氷を業者さんが持ってこられてたので安心して並んでました(笑)
やはり夏場は特に人気があるみたいで、店内は人でいっぱい!
相席は当たり前の事です(゜゜)
そして久々の氷くるみ餅!!!
kurumimoti.JPG
キターーー(^_^)/
ダブルもありましたが、お腹に優しくシングルを注文しました(笑)
んー、ほんと美味しかった!
甘すぎず、そして夏場には天国の氷!!
ご存じない方は『かん袋』で検索してみてください♪
行きたくなること間違いなしです☆
食べ物のブログばかり書いている中尾でした(*^^)v