• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

○○○萬福寺ヨガ○○○

こんにちは。京都市右京区いばらき歯科クリニック歯科衛生士の曽我です。
GW皆様いかがお過ごしですか?最近は雨が降ったり寒かったりパッとしない天気が続いていましたが、この3連休は何とか晴れていますね。
曽我は今年は旅行の予定が無いのでゆっくり過ごしています。
お友達と遊んだり、ベビーシッターをしたり、バーベキューをしたり。。。
先日、京都宇治市黄檗にある『萬福寺』へ行って参りました。
目的は YOGA です。
『萬福寺』では、毎月第一日曜日にYOGAの会を開催されています。
曽我は先月初めての参加でしたが、大変気持ちが良かったです。
まず『萬福寺』というお寺が素敵です。中国僧によって開創されたお寺なので、どことなく中国の雰囲気の漂うお寺です。大変閑静な場所で、YOGAをするのにぴったりです。
2時間程かけてゆっくりYOGAをしてゆきます。無理をせず周りを気にせずにゆっくり呼吸をしながら体をのばすと、体が喜んでいるような感覚になります。
毎日体にお世話になっているのに、なかなか自分の体に集中して体を労る事が出来ないので良い機会でした。
『萬福寺』は木魚と普茶料理(中国の精進料理)が有名なお寺でもあります。
YOGAの後に精進料理を頂いて帰りました。美味でした。
毎月参加したいと思いながらも予定が合わなかったりするので、今は近場の合気道道場が開催しているYOGAに毎週通っています。
毎日元気に働いてくれる体をこれからも大切にしたいと思います。