• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

☆もつ鍋☆

こんにちは!(^-^)!右京区にありますいばらき歯科クリニックの松江です。
皆さんゴールデンウイークはどのようにお過ごしでしょうか?
私は明日BBQをする予定ですがどうやら明日は雨みたいです…。。。(泣)
 先日、鍋シーズンは終わってしまいましたが、初めてもつ鍋を食べに四条河原町付近にある「博多屋」と言うお店に行ってきました。
とりあえず、定番の一般コースを注文しました。付き出しと宇和島産牛鬼じゃこ天、特製にわか焼きがすぐに出てきました。
特製にわか焼きは博多屋オリジナルメニュ―だそうです。
とても美味しそうですよね。にわか焼き.jpg
にんにくの食欲をそそる香りがしていて、たくさんの葱ともつ肉との相性が良くとても美味しかったです。味が濃い目なのでご飯が何杯でも食べれそうな感じでした。もちろんお酒も進みますよ(笑)
メインのもつ鍋は想像していた物とは違いました。20110430.jpg
もつと言うと何となく味が濃いイメージがあったり癖ががあるのかなと思っていましたが、出てきたもつ鍋は、醤油ベースであっさりしていて、野菜の甘みとダシが合っていてとても美味しかったです。しめのちゃんぽんも最高でした。
実は、このお店はスタッフの先輩、曽我さんがよく行かれるそうで、オススメ!!と聞いて今回行ってきましたが、その通りで!とても美味しかったです。またもつ鍋はコラーゲンたっぷりでお肌つるつる効果があるので、早速、また行きたいお店リストに追加しました(笑)
お鍋と言えばいろんなお鍋がたくさんありますが、阪急西院駅付近に「一心」と言うお店はちょっと面白いお鍋屋さんなので良かったら行ってみて下さいね☆