• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

趣味が合うねヘレンちゃん

こんばんは。京都市右京区いばらき歯科クリニック 歯科衛生士の曽我です。
あの暑さは何処へ。。秋本番ですねー!油断していたら、外は紅葉がとてもキレイになりました。いばらき歯科クリニック前のイチョウ並木も、気がついたら真っ黄色です。日本の四季は飽きなくていいですねー。
紅葉と言えば、私京都に住んで早18年になりますが、一度も[トロッコ列車]に 乗った事がないので、今シーズンの紅葉こそはトロッコ列車から眺めてみようと 思っております。まだ乗り場すら知らない私。いまからトロッコ列車に乗る事を心待ちにしております。
話は変わりますが、北京ダックは北京で食べるダックだと思っていました。思い違いでした。北京ダックは北京から飛んできたダックだったのですね。
香港から北京迄の距離と、香港から東京迄の距離はほぼ一緒だそうです。人間が飛行機で移動すると3時間半でダックが自力で移動すると一週間だそうです。
北京ダックは大好物で、食べ出したら満腹中枢がマヒします!私の横にも満腹中枢ヤラれてる人発見!ヘレンこと、スタッフの西川さん。。ひひひ、ダック美味しいよね。
彼女とは、惹かれるモノが似ています。例えばこの写真!ひゃあ~ 可愛い!これからも可愛いモノを沢山見つけよう!ヘレン!