• 院長のココだけの話

オヤジ 死す

ご無沙汰しております。
.
突然ですが
.
去る8月14日  僕の父が亡くなりました。
.
白血病でした。
.
およそ1年と9か月の闘病生活でした。
.
発覚したときは、あと10日もたないかもしれないと医師に告げられました。
.
薬が効いたのか 担当医師もびっくりするほど頑張りました。
.
基本的には体調も良くきていたのですが、
.
7月下旬からみるみる弱り、力尽きました。
.
.
.
14日に亡くなったので、15日通夜 16日葬儀 僕は18日から仕事なので、
.
「さすが オヤジ 仕事に差し障りがないように考えてくれたんだなあ」
.
と思っていたら、16日が火葬場が休みで、17日も火葬場がいっぱいで、
.
結局、17日通夜、18日葬儀 となりました。
.
オヤジも16日火葬場が休みということは頭に入ってなかったようです。
(オヤジらしい)
.
そのため、18日の予約の患者さまには大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
.
また、スタッフのみんなが手分けして患者様に電話で事情を説明し、予約を取り直してくれました。
みんな ありがとう。
.
.
.
小さい時から僕のことをとてもかわいがってくれた。
とてもやさしいオヤジ。
よく褒めてもくれた。
いろんなことを教えてもくれた。
バイタリティに溢れ仕事も遊びもバリバリ。
.
おちゃらけた写真がいっぱい残ってるよ。どうすんねん!
.
返事はないわな。
返事がないって悲しいぞ!!!!
.
少しゆるんだ口元から僕が作った入れ歯をちょこっとのぞかせ ご出棺。
.
歯医者になって良かったことの一つかも。
.
オヤジ ありがとう。
.
合掌