• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

○●日本一!!の郵便局●○

こんにちは(*^-^*)
京都市右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の山川です☆

先月に引き続き、富士山ネタですみません(・д・;)
チョッと不思議でステキなことがあったんで書かせていただきまーす☆彡

実は、富士山の頂上には郵便局があると聞き、お手紙が出せると聞いていたので、日本一の郵便局から、記念に出してみたーい!!と思ってたんです♪
お手紙が出せるという話だったので、普通のハガキか、キレイな景色が写っているポストカードかなぁと思っていました(*´∇`*)

・・・・・が!!

なんと!!Σ(゜д゜;)

コレです!!(笑)

こんな切り株お手紙が出せちゃいました!(≧∀≦)
何種類かあったんですが、この11×10cmぐらいの切り株にしました♪
しかも、10日に出して、13日にはおうちに届いていたんです(°Д°)

頂上から毎日、ワッショイワッショイと持って降りる郵便やさんがいはるんでしょか…?
そんな何百人、何千人がお手紙を出してたら、どんな重いことか…(´ω`;)
ヘリコプターが運ぶとか…??
なんて考えてたら不思議でたまりません(*_*)
なんか、スゴいですよね(*´∇`*)

そんな大変な思いをしながら、ステキな思い出を届けてくださった郵便やさんに感謝感謝です☆彡

みなさんも富士山に登られたら、ぜひ1度、切り株お手紙を出してみてくださ~い♪(o^-‘)b