• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

*ブラッシングセミナー*

こんにちは!右京区太秦にあります『いばらき歯科クリニック』歯科衛生士の阪口です(o^∀^o)

9月に入ったというのに、まだまだ外に出るのが嫌になりますねぇ(>_<)早く秋がやってこないかなぁ! 話は変わりまして、今日は朝から衛生士の曽我さん・大田さんと一緒にブラッシングのセミナーに参加してきましたっ! 予防歯科のプロフェッショナルである、黒瀬真由美先生の実技講演会で虫歯予防や歯周病予防やフッ素についてのお話。歯茎のマッサージ効果が高いブラッシングの仕方など、すごくいい勉強になりました! 今日黒瀬真由美先生に教えていただいた知識やブラッシング技術を明日からの診療で患者のみなさまにお伝えしたり、実際お口のお手入れをさせていただく時に活かしていきたいなぁと思っておりますo(`▽´)o ちょっぴりレベルアップしてきた衛生士たちにご期待ください(*^o^*)!