• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

九州旅行♫

こんにちは!
右京区にあります

いばらき歯科クリニックの永井です(^^)

 

もう世間一般ではお盆休みに入ったところでしょうか?
帰省される方、どこかへ旅行される方、

いろいろとご予定がおありだと思います♫
ただ、どこに行くにも何をするにも熱中症にはご用心を(>_<)

さて、私は一足先にお盆休みを利用させていただき 九州旅行に行ってきました!
福岡→別府→湯布院とレンタカーを借りてぐるっと福岡、大分を。
1日目は福岡タワーにのぼり福岡市内を

眺望、そして夜は本場のもつ鍋☆

image
博多の屋台でも食べる気満々でしたがお腹いっぱいで食べれず( ; ; )

 

そして2日目はレンタカーを借りて、

別府温泉の方へ!
快晴で道中もとても気持ちが良く、

由布岳も目の前に見えました(*^^*)

image

 

別府と言えば、温泉で有名です。
もくもくと白い煙を出して温泉が

あちらこちらと湧いている光景は目に

されたこともあるのではないでしょうか?
また地中深くから熱湯や熱泥が噴出する

8ヶ所の地獄湯めぐりも有名です。

image

この暑い真夏には結構辛いものが

ありましたが^_^;

 

そして3日目は別府から湯布院へ。
その途中にお昼にと並んで待った
“海鮮いづつ”。
海鮮が溢れんばかりに乗っていました‼︎

幸せ(≧∇≦)‼︎

image
これで1058円!!

 

そして、由布岳をはじめ山々に囲まれた

盆地にある湯布院へ到着。

由布院駅から金鱗湖までお洒落なお店が

並んでいて食べ歩きもでき、
いろいろと立ち寄りながら楽しめました♪

 

あっという間に最終日4日目。
あいにくの雨…
予定していた、やまなみハイウェイを

通り”九重夢大吊橋”へ。
高さも長さも日本一という橋を雨風の中

恐る恐る渡りました!

image
心残りなのは、晴れていたらどんなに景色が良かったでしょうか(T . T)

 

4日間の旅も早くも過ぎてしまい…

京都に帰ってきました^_^;
本当 楽しいことはあっという間ですね。笑
次へと楽しみを膨らましながら♫