• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

自宅緑化宣言

おはようございます。
京都市右京区常盤にあります
いばらき歯科クリニック
歯科衛生士の曽我です。

梅雨ですね〜
ザーザー雨が降る日は思い切りインドアを楽しみ、雨の合間のお天気は何をしようかワクワクします。最近梅雨の時期も好きになりました。

今年の春に新しいお家に引っ越しました。
お庭があるので植物だらけにしたいなぁと思うのですが、なかなかデザインも決まらず隣のお家から遊びに来た蔦の葉やジャスミンにウットリする毎日です。
先日、茨城にある植物屋さんへお庭のイメージを膨らませる為に行ってきました。

ザ ファーム
http://the-farm.jp

好みの植物だらけでテンション上がりっぱなし!植物は高い!お財布の紐が緩む〜!
考えに考え抜いて、お家の中の観葉植物とハーブ、お外用に小さい木を買いました。
imageimage

朝の出勤前にお水をあげたり、その日の天候に合わせてベストポジションに置いてあげたり、植物のお世話ってこんなに楽しかったのか!早く気がつけばよかった〜。
我が家の緑化は着々と進んでおります。