• スタッフブログ
  • 院長のココだけの話

今年もバッファロー

こんにちは。右京区 いばらき歯科クリニック 歯科 衛生士の曽我です。
暖かくなったり、寒くなったり、どっちやねん! と、ツッコミたくなる今日この頃、みなさんいかがお 過ごしですか?昨日あたりから、やっと暖かくなりましたね。さすが 五月・
今年も、田んぼ仕事を手伝いに胡麻まで行ってきま した。今年はまさかの雨が降り、、、霜焼けにも負けず、泥 の中で丸太引き(バッファロー)やら何やらしてきまし た。
夜はカエルがゲコゲコ 朝早くから畑仕事 お昼ご飯 を食べてお昼寝して 日が暮れたらお仕事修了 そし て カエルがゲコゲコ。。
うー。癒された。
仕事はしんどいけど、頑張れば頑張るほど、身体の中 の悪いモンが出てゆく感じがして、気持ちイイ。
今年で三年目だったので、なかなか上手に働けたと思 います。来年は作業着も買って、もっと腕をあげる ぞー。
今 私は、岡山行きの電車に乗っています。これから 岡山へ行って、それから白石島と言う瀬戸内海にある 小さな島へ行ってきます。砂浜でゴロゴロ本を読んだ り、島を一周ハイキングしたり。4日間全力で癒され てきまーす。
みなさん 素敵なゴールデンWeekをお過ごし下さい・—-