院長ブログ

*:・。雪。・:+°

こんにちは!右京区にあります、いばらき歯科クリニックのかつむらです(*^_^*)
先週末は大寒波の影響で久しぶりの積雪を見ることが出来ました!通勤や通学が大変だったかと思いますが、皆さまお怪我などされてないでしょうか?(><)
私は危うく滑って尻もちをつきそうになりました…まだまだこれからも歩道や路面の凍結には気をつけなければいけませんね。
どうか皆様外出の際はお気をつけくださいね☆*。
さて、久しぶりの大雪で身近でも美しい景色を見ることが出来ました!
IMG_1793

まるで水墨画の世界に入り込んだ様な美しい景色!
しばらくみとれてしまいました(*^_^*)
IMG_1776
桂川もいつもと違った様に見えます。

それでは、まだまだ寒い日が続きますので皆さま体調を崩されませんように(*^_^*)

プロデンティスとは?

こんにちは!
京都市 右京区 常磐にあります、
いばらき歯科クリニックの市田です♪

先日9日に成人式が行われましたね(^O^)
遅くなりましたが、新成人の皆さん
おめでとうございます!!
私もつい一年前に出席したのですが、本当に一年経つのが早すぎます!笑
あっという間の一年だったとしみじみ感じております。。。

突然ですが、皆様『プロデンティス』はご存知でしょうか?
IMG_1456
母乳由来の天然プロバイオティクス「L.ロイテリ菌」を生菌のまま製品にしたものです。
どなたでも「安心で安全」に「バクテリアセラピー」をスタートして頂けます!
虫歯の原因菌や、歯周病の原因菌、口臭、胃のピロリ菌、アレルギー症状等を軽減します。便秘・下痢の方の便通を整えたりと多数に渡り体に嬉しい変化が実感できます!(1ヶ月間続けて服用します。)
もともと、人の体に住んでいる善玉菌を摂取するので、副作用など体に害を与えることなく、体に優しい治療法です。
お味は、ストロベリーとミント味の2種類です☆
ヒト母乳由来の善玉菌を摂取し、免疫をつけ病気にかかりにくい体づくり、体質の改善をしてみてください(^O^)!

2017年

皆様、明けましておめでとうございます。
右京区常盤にあります「いばらき歯科クリニック」の山口です。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

さて、私は昨年の1月4日からこちらのクリニックへ勤めさせて頂いておりますが、あれよあれよと月日が経ち、人生で1番早く過ぎ去った1年間でした。
今までとは全く違った職種に就き、周りの環境が変わり初めの頃は特に戸惑うことも多くありましたが、その中で私は特に人と人との繋がりや自分への向き合いを通して物事へのやりがいや楽しさを見出し、この職種、特にこのクリニックで働くことができて本当によかったと感じております。
院長をはじめとするスタッフの皆さんや患者様を通して、人と関わることのありがたさや楽しさを特に感じることのできる1年間でした。

年末年始は3日に分けて家の掃除をして、
スターウォーズのエピソード3とエピソード4の間の物語が描かれた「ローグ・ワン」という映画を観に行きました♬.*゚
img_5416
実はスターウォーズは昨年上映されたエピソード7から見始めたばかりでほとんど知識がないのですが、世界的に大ヒットしている映画だけあり、十分に見応えのある迫力満点の映画でした。
心身リフレッシュできてとてもいい年末年始を過ごすことができました♪

皆様はどんな年末年始をお過ごしでしょうか。
年明けからも、皆様の素敵な笑顔を楽しみにお待ちしております!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
皆様、どのようなお正月をお過ごしでしょうか(^^)

衛生士の山本です。

私は昨年11月に入社し、あっという間に1年が経ちました。また一つ成長出来るよう、今年も頑張っていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

まだまだ寒い日が続きますので、
皆様どうぞご自愛ください。

2017へ

こんにちは。
京都市右京区にあります
いばらき歯科クリニックの永井です。

今年もあと2日です!
皆様はどんな一年でしたでしょうか…

今回も最後にグルメで締めたいと思いますf^_^;笑
北区衣笠にあるハワイアンなお店”プメハナ”さん。
“思いやり”という意味だそうです。
場所も住宅街の中にありこんな所に南国がといった感じです!
メニューも定番ロコモコやマグロのアヒポキ丼、タコライス等…
デザートにはマカダミアナッツパンケーキ♡
美味しいです♡
今の日本の寒い時期にはハワイの暖かさを感じたいですね!
image

image

それでは、今年の感謝を申し上げますと共に
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって良い年が迎えられますように。

開運

京都市 右京区 常盤にあります、いばらき歯科クリニック・衛生士の秋谷です

今年も残すところあとわずかとなりました
院内の雑誌に今年の開運ページが!
img_20160509_224843
皆さまは今年一年いつもお口の中を清潔に保てましたか?
健康で美しくある為にもお口の中は毎日清潔に保ちましょう
年末ご多忙の折ではございますが、お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください

2016年。

 

こんにちは♪*
京都市右京区常磐にあります
いばらき歯科クリニックの伊藤です( ^ω^ )

 

 

気が付けば今年も残り僅かとなりました。
早いもので2016年も もう終わりですね( ˘ω˘ )
来週には新たな年の始まりだなんて
全然実感が湧いてきません…。

 

皆さんにとってこの1年はどんな1年でしたか?
振り返るといろいろな事が頭に思い浮かびます\✡/

 

 

今年はリオオリンピックが行われ、
たくさんの感動に出会えた年でもありましたが、
東京オリンピックに向けてたくさんの問題に直面し、
いろんな意味で世間を賑わせていましたね。

 

今年を表す漢字も”金”という字で
オリンピック関連でしたが
4年後は一体どんな漢字が選ばれるのでしょうか!?

 

私は今年の自分を漢字で表すと…
自分らしく、自分のペースで、自分のやりたい事に
たくさんチャレンジ出来た年だったので
自分の名前から”舞”という字が合ってるかなと。

 

皆さんはそれぞれどんな漢字でしたか…!?

 

最後になりましたが…
今年もいばらき歯科クリニックにご来院頂き
ありがとうございました( ˘ω˘ )
来年も皆様のお役に立てますよう
そして、素敵な笑顔に出会えますよう
日々邁進して参りますので
宜しくお願い申し上げます。

 

selfiecamera_2016-12-08-13-59-31-393

 

皆様が良いお年を迎えられますよう
お祈り申し上げます。

みんなでUSJに行ってきました~~

usj

みんなでUSJに行ってきました。
.
ぼくも10年ぶりですね。
.
あさイチからハリーポッターで頭がクラクラになり、
.
そのあと、フライング・ダイナソーでフラフラになりました。
.
昔は乗り物系は強かったのですが、弱くなってました。
.
ゾンビは面白かった。
.
巨大なゾンビが吐く変なしぶきを浴びたのですが、
.
大丈夫でしょうか?
.
みんなで行けて良かった。

2016.12.13の記事

こんにちは!右京区にあります、いばらき歯科クリニックのかつむらです(*´ー`*)
とても寒い日が続いてますね。街はクリスマスムード一色で華やかだなあと思う反面、1年が終わってしまう寂しさを感じます。
皆さまも体調など崩されないようにお気をつけください(*´ー`*)

日に日に寒くなっていくので、家の猫もこたつの中で過ごす時間が増えました。
夏の間はあんなに家の至る所でお腹を出して転がっていたのに…笑
img_1065

では少し早めですが皆さま良いお年をお過ごし下さいませ☆*。

ローム

こんにちは!
右京区 常磐にあります、いばらき歯科クリニックの市田です(^^)

寒さもひとしお身にしみるころ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あっという間に過ぎようとしている一年を思い出しながら年の瀬を感じるこの頃…
街中は、一気にクリスマスのイルミネーションが華やかとなりました!!
お買い物をしようとお店へ寄ると、クリスマスツリーに子供たちのサンタさんへのお願い事やサンタさんの絵がたくさん吊るしてありました(´∇`)
子供たちは何を貰えるのか楽しみで仕方ないのかも知れませんね( ´ ▽ ` )

私はローム イルミネーション 2016に行って参りました☆

img_1054

光のプロムナード通りは光のトンネルのようになっていて、凄く綺麗でした。私は歩きながら見ていましたが、車でドライブをしながら眺めている人も多く見受けられました。
見ている間は冷たい風が吹き寒かったですが、写真を撮ったり見るなりしていると、寒さの事などすっかり忘れていました。笑

img_1083

佐井通りのイルミネーションだけかと思っていたのですが、名倉公園まで進んでいくと素敵なものを発見しました!
LEDライトがスクリーン上になっていて、軽快な音楽と共に映像が映し出され、可愛らしいプチストーリーがやっていました(^^)
是非一度行ってみて下さいね♪

めっきり寒くなりましたので、インフルエンザには特に気をつけて、ご自愛専一になさって下さい。

院長カテゴリー

過去の記事

いばらき歯科クリニック院長 茨木 敢
京都市右京区太秦地域の皆様に最新で最良の治療や情報を提供でき、明日の笑顔をはぐくむクリニックとしてスタッフ一同、頑張っております。
  • 採用情報