スタッフブログ|院長ブログ

名古屋へ

こんにちは。
京都市右京区常盤にあります
いばらき歯科クリニックの永井です。

最近は暖かくなったなぁと思いきやいきなり寒くなったりと気温の変化に体もついていきません>_< が、もうそろそろ春が来るのではと待ち遠しいです。 今回はとうとう私にも花粉症の症状が出てきてるような…朝からくしゃみやら何やら、なかなか認めたくないですが(^^;) マスクや手洗いうがいで花粉症対策をと思います! 皆様も気温の変化、花粉症にはお気をつけください。 そんな中、先日は久しぶりに名古屋に行ってきました。名古屋といえば、ひつまぶし。 表面をカリッと焼き上げた鰻は食感も良く、味付けも私好みでとても美味しくいただきました。 最後はお茶漬けとして食べるのですが、そのままで食べる方が私は好きです!お好みで… IMG_0276

また名古屋の高層ビルミッドランドの最上階からの展望。46階から真下を覗くと本当 足がすくみます>_< よくビルの上からバンジージャンプとかありますが恐ろしすぎますね>_< 夜はライトアップもやっているみたいで夜景が綺麗そうです。 行かれた際は、一度…^ - ^ IMG_0278

春よ来いっ!!

 

こんにちは( ^ω^ )
京都市右京区常磐にあります
いばらき歯科クリニックの伊藤です✡゛

 

 

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。
と昔から言いますが、本当ですよね(笑)
気が付けばもう3月です!!

 

それでも朝晩は寒い日が続きますね…。
小学校ではインフルエンザ流行の波が
学年によって少しずれてやって来ているようで
まだまだ油断は出来ませんね( ´•ω•` )
皆様もくれぐれもご自愛下さいませ。

 

 

先日、御守りを買いに
北野天満宮に足を運んだのですが
丁度梅苑の梅が見頃を迎えていて
とても綺麗でした❁*.゚

 

 

april_2017-03-01-10-30-21-272

 

 

白やピンクの花が咲いていたのですが
木によって色の濃さが違っていて
どれを見ても、とても綺麗で
思わず見入ってしまいました( ˘ω˘ )

 

少しずつ春が近付いてきているのだなと
心まで温かくなりました( *´꒳`*)

 

皆様は身近で春を感じる様な出来事はありましたか?
ぜひお話、お聞かせください!!

 

2月も終わり

こんにちは!右京区にあります、いばらき歯科クリニックのかつむらです(*^_^*)
2月もあっという間に過ぎようとしていますね。みなさまいかがお過ごしですか??
私は寒さのせいで毎日布団から出るのが大変です…(;_;)
早く暖かくなってほしいものですね(*^_^*)
皆様くれぐれもお身体ご自愛ください☆彡

さて、寒い日が続くので元気がほしいな~!ということで、2月3日に吉田神社の節分祭に行ってまいりました!

仕事終わりでへとへとの状態で向かいましたが、節分祭の会場へ向かうと照明できらきらと光る屋台が連なっているのが見えて、お祭り大好き人間の私はそれだけで元気がでました(*^_^*)

IMG_2018
屋台で色々食べながら神社の前へ着き参拝。
毎年恒例の抽選くじ付き節分豆が欲しかったのですが、時間が時間なだけに既に品切れでした(;_;)
とっても豪華な商品ばかりなので、来年こそはくじを手に入れたいな~( ´ ▽ ` )
IMG_2019
レトロな袋が可愛いベビーカステラ。カルシウムじゃなくてカルシュームなのがポイント!
ほかほかでとても美味しかったです(*^_^*)

ペリオバスター☆

こんにちは!
京都市 右京区 常磐にあります、
いばらき歯科クリニックの市田です(^-^)

今回ご紹介します商品は、
薬用 ペリオバスターナチュラル☆
(液体ハミガキ)

こちらは液体歯磨きで、ヒノキの独特な
爽やかな香りが口内に広がります。
ご使用方法は、
口内へ直接数回プッシュし歯ブラシで
ブラッシングするというものです。

効能効果としては、、、
歯槽膿漏や歯肉炎の予防、虫歯の予防
また口臭の防止、口中を浄化する。
というような効果があります。

IMG_1690

普段使われている歯磨き粉とは
一見違った商品かもしれませんが
ご興味を持たれた方は
一度試されてもいいかと思います(^^)
この時期、インフルエンザが
大変流行っておりますので
くれぐれもご自愛下さいませ。

海外の歯磨剤

京都市 右京区 常盤にあります、いばらき歯科クリニック・衛生士の秋谷です
友人・知人が海外に行く際、お土産は何がいいか…聞かれると 必ず歯磨剤や歯ブラシをお願いします
今回、ハワイ・フィンランド・スペインの歯磨剤を友人のおかげで入手出来ました
SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA
本日衛生士スタッフでフィンランドの歯磨剤を使用してみました*明日は、ハワイかスペインです(笑)
過去に友人のお父さんがお仕事でアフリカに行かれた時、歯ブラシ?を購入してきて下さいました**なんと木の棒です。アフリカでは歯を綺麗にするのに適した木があるらしく、何本かセットで販売しに来るそうで お願いしてなかったのにも関わらず大変貴重なお品を頂き感動しました
皆さんも是非海外旅行へ行かれたら、是非現地の歯磨剤や歯ブラシなど探してみて下さい。楽しいですよ**

子供に合わせた歯ブラシ 1

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

『歯ブラシを噛んですぐに開いてしまします 頻繁に買い替えないといけませんか?』

SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA

「歯ブラシを噛む事は多々ある事です。乳幼児では、歯ブラシに慣れる・習慣をつくる事が歯磨きの目標になる為、本人用の歯ブラシの毛先が開いていてもすぐに交換する必要はありません。その分仕上げ磨き分の歯ブラシはいい状態の物を使用し、しっかり汚れを取るようにしましょう」

衛生士・秋谷・山本

4DX

こんにちは。
右京区常盤にあります
いばらき歯科クリニックの永井です。

 

最近も雪がちらついたりと寒い日が続いてますが、体調くずされてませんか?
2月はまだまだ寒いですので体調管理には気をつけてくださいね☆

 

今回は映画館で初の4DXという体感型上映システムで映画を観てきました。
3Dは立体型映画で画面が浮かび上がって見えるのですがそれに加えて、座席が映画のシーンに合わせて前後左右上下に動いたり、風・水しぶき・香り・煙やフラッシュ照明など様々な演出がされます。
いきなり座席が動いたりヘッドレストから風が出てきたりとビックリしますが^_^;
映画をゆっくり観に行くというよりはちょっとしたアトラクション感覚で行く方がいいかもしれないですね。
アクション映画には面白いと思います!
是非一度、体験してみてください^_^

今年は…

 

こんにちは( ^ω^ )
京都市右京区にあります
いばらき歯科クリニックの伊藤です✡゛

 

2017年がスタートして
早いもので1ヶ月が経とうとしています。
年が明けて、ドカ雪が降ったりと
厳しい寒さに戸惑いましたが
大寒を過ぎた辺りから日中は暖かくなりましたね。

 

ですが、インフルエンザが急増しているそうです!!
更にはノロウイルスも流行っているそうなので
皆様、くれぐれもご自愛下さい( ˘ω˘ )

 

 

さて、春の陽気が待ち遠しいこの頃ですが…
ふとネットニュースを見ていると
今年の花粉の飛沫量が3~4年ぶりに多いとか…
花粉症の私にとっては春は楽しみですが
花粉が多いとなると困ったものです( ´•ω•` )

 

201701030055_box_img3_A

 

この図を見てみても一目瞭然( °_° )

京都の花粉飛沫量、昨年の7倍って…

恐ろしいですよね!!

 

今から花粉症対策しなければ…

 

皆様、花粉症対策で何か

良い方法があれば是非教えてください。

 

*:・。雪。・:+°

こんにちは!右京区にあります、いばらき歯科クリニックのかつむらです(*^_^*)
先週末は大寒波の影響で久しぶりの積雪を見ることが出来ました!通勤や通学が大変だったかと思いますが、皆さまお怪我などされてないでしょうか?(><)
私は危うく滑って尻もちをつきそうになりました…まだまだこれからも歩道や路面の凍結には気をつけなければいけませんね。
どうか皆様外出の際はお気をつけくださいね☆*。
さて、久しぶりの大雪で身近でも美しい景色を見ることが出来ました!
IMG_1793

まるで水墨画の世界に入り込んだ様な美しい景色!
しばらくみとれてしまいました(*^_^*)
IMG_1776
桂川もいつもと違った様に見えます。

それでは、まだまだ寒い日が続きますので皆さま体調を崩されませんように(*^_^*)

プロデンティスとは?

こんにちは!
京都市 右京区 常磐にあります、
いばらき歯科クリニックの市田です♪

先日9日に成人式が行われましたね(^O^)
遅くなりましたが、新成人の皆さん
おめでとうございます!!
私もつい一年前に出席したのですが、本当に一年経つのが早すぎます!笑
あっという間の一年だったとしみじみ感じております。。。

突然ですが、皆様『プロデンティス』はご存知でしょうか?
IMG_1456
母乳由来の天然プロバイオティクス「L.ロイテリ菌」を生菌のまま製品にしたものです。
どなたでも「安心で安全」に「バクテリアセラピー」をスタートして頂けます!
虫歯の原因菌や、歯周病の原因菌、口臭、胃のピロリ菌、アレルギー症状等を軽減します。便秘・下痢の方の便通を整えたりと多数に渡り体に嬉しい変化が実感できます!(1ヶ月間続けて服用します。)
もともと、人の体に住んでいる善玉菌を摂取するので、副作用など体に害を与えることなく、体に優しい治療法です。
お味は、ストロベリーとミント味の2種類です☆
ヒト母乳由来の善玉菌を摂取し、免疫をつけ病気にかかりにくい体づくり、体質の改善をしてみてください(^O^)!

院長カテゴリー

過去の記事

いばらき歯科クリニック院長 茨木 敢
京都市右京区太秦地域の皆様に最新で最良の治療や情報を提供でき、明日の笑顔をはぐくむクリニックとしてスタッフ一同、頑張っております。
  • 採用情報