スタッフブログ|院長ブログ

よいお年を!

こんばんは。
京都市 右京区 常盤にあります
いばらき歯科クリニック
歯科衛生士の曽我です。

今年も残すところ ホンマにわずかです!
残り約1.5時間の2014年を皆様いかがお過ごしですか?
私は4家族で集まってディナーしたりゴロゴロしたり…です。
0時過ぎたら 今年は今宮神社に初詣かな〜?

2014年もあっと言う間でしたが 色々な事があったなぁ。
よく悩み よく遊び よく動き よく笑った!
来年もきっと楽しい出来事が沢山起こるでしょう。

さぁ みなさん 新しい年への準備は出来ましたか?
笑って楽しく新しい年を迎えましょう!

よいお年を!!

大晦日。

こんばんは!
右京区にあります 茨木歯科クリニックの永井です✳︎

今日で2014年も終わりですね!
本当に一年が早いです。
皆様にとってこの一年はどんな年でしたでしょうか?
私も働いて早三ヶ月となりました。
皆様、いろいろお世話になりありがとうございました(*^^*)

12月はクリスマスに忘年会、新年に向けての準備と予定も盛り沢山でバタバタと忙しい月だったと思います。
私も12月半ばからクリスマス会や忘年会と来年に向けての抱負も兼ね一年を振り返りながら楽しく時間を過ごす事ができました。
クリスマス会ではサンタやトナカイの帽子を被ったりプレゼント交換をしたりとクリスマスの気分を味わう事ができ良かったです♫
image

また先日は職場の忘年会があり、初めての厚切り牛タン(美味しい)を食べ、お酒も進み 院長やスタッフの皆さんと和気あいあいと普段とはまた違った感じで楽しい会となりました。ありがとうございました(^^)
image

後は年賀状や大掃除と本当に12月は休む暇なしですがようやく今日 大晦日は皆様もひと段落ついて 家のコタツに入りながらテレビを見てる方、カウントダウンで外に出られる方、様々に過ごしておられることでしょう。

今年も無事に終わり 新しい年が皆様にとって良い年となりますように☆

どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます。

夢の国

こんにちは☆いばらき歯科クリニックの山下です

とうとう12月に入り今年も残すとこあとわずかとなりました((((;゚Д゚))))
1年本当にあっという間ですね!!
少し早いですが、今年も皆さん大変お世話になりありがとうございました(*^^*)
来年も精進してまいりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

先日夢の国!!ディズニーランドに行ってきました(>ω<) ずっと行きたかったので、すごく楽しみにしてました♪ 今はちょうどXmasで、ツリーも綺麗でランド全体がXmasムードでとても可愛かったです(^ ^) 20141206_180039

やぱり、お客さんはとても多かったのですが、
この日はとても順調で、乗り物もたくさん乗れて、ショーやパレードも見れました(*^^*)

スプラッシュマウンテンでは寒い中水びたしでしたが…(^^;

そして、今回のメインが
ワンスアポンアタイム!!
これを見るのがとてもとても楽しみでした(><)
しかし席が抽選で、当たる確率も本当に低く絶対当たらないやろな…
と半ば諦め気味で抽選したところ…
今回の私達は本当に持ってました!見事当選しましたーっヽ(´▽`)/!!
テンションMAXです(((o(*゚▽゚*)o)))

ワンスアポンアタイム
めちゃくちゃ綺麗で本当に感動しました( ;∀;)

2014-12-07-15-00-45_deco
とても充実した1日になりました♪♪

夢の国とお別れするのはとても辛い(;o;)

また頑張って働いて行きたいですっ(^O^)!

サンタラン♪

こんにちは(*^^*)
京都市右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の宮本です(^ ^)

冬の寒さがだんだん厳しくなってきました!
皆さん体調などは崩されてないでしょうか?
(;_;)

冬の寒さは苦手ですが、楽しいイベントも多い♪もう街はクリスマスで本番ももうすぐですが、先日一足先にクリスマス気分を味わってきました♪( ^ω^ )

それは『OSAKA GREAT SANTA RUN!』
言葉の通りサンタの格好をして走るイベントです♪笑
これは参加費が病気と戦う子供達に寄付されるチャリティーイベントでもあります。

会場はもうサンタさんだらけ!

image

1万人以上の方が参加しました。
どこを見てもサンタ!サンタ!サンタ!
ここいるだけでワクワクします♪(o^^o)

走るコースは大阪城の周りを約5km
ランイベントですが、そこはフリー!
歩いてもいいのです!笑

スタートをしてのんびり屋台で美味しい物わ、食べつつ大阪城周辺を散策♪♪
歩いただけですが、ゴールの瞬間はとても
達成感がありました(*^^*)

グルメイベントを同時開催しておりB級グルメも盛りだくさん!
クリスマス気分になりながら食欲を満たされとても満足できるイベントでした♪*\(^o^)/*
ぜひ皆さんも来年参加してみてください♪

毎年空撮も実地されておりヘリコプターで上空からこんな写真も撮りました♡

image

 

.。.:*・゜キレイな秋と冬.。.:*・゜

こんにちは!

京都市右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の山川です♪ (*´ω`*) 

 

今週から急に冷え込みが厳しくなりましたね…(((;´•ω•`)))

お布団から、こたつから、出れなくなってしまいました…

 

でも、春夏秋冬のある日本ってステキですね(人*´∀`)+・。*

近所をお散歩していたときに、去年は気付かなかった絶景を見つけました!

 

2014-12-06 13.27.29

 

雨降りのあとだったので、とても色鮮やかな紅葉のトンネルと、散ったばかりの紅葉の道が、緑に映えてすごくキレイな風景でした♡

 

今年はゆっくり紅葉を見れていなかったので、しばらく見とれてしまいました・:*:・(*´艸`*)・:*:・

 

そして…

続いてROHMさんのイルミネーション♡

 

2014-12-06 13.30.03

 

たくさんの方が写真を片手にウットリされてました♡

クリスマスまでやっているみたいなので、イルミネーションがお好きな方はぜひぜひヾ(*´∀`*)ノ

 

紅葉とイルミネーションが見れて、一気に秋と冬を感じてほっこり幸せ♡でしたが、今年もあとわずかで、いよいよバタバタしてしまいそうです…!

 

インフルエンザも流行ってきて、どんどん冷え込んでくるので、皆さんも体調を崩されないよう、お身体大切になさってください(●´∀`●)

ミュージカル鑑賞

こんにちは!

京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの笠間です。

12月に入り、朝晩かなり冷え込むようになりましたね。

皆さま体調などは崩されていませんでしょうか??

 

先日、大阪へ「サムライロックオーケストラ」というミュージカルを見に行きました。

ロックバンドの演奏と体操競技などのアスリートがコラボしたステージで、

ダンスやバトントワリング、ジャグリング、ハラハラするようなバランス技など

とても見応えがありました!

赤の民と黒の民が戦うストーリーです。

総合演出は元体操選手の池谷直樹さんで、主役として出演もしていました(^^)

 

130711krush-samurairock-7

 

一人ひとりが生き生きしていてこちらもテンションが上がってきました。

様々なパフォーマンスがある中で、個人的に強烈な印象だったのが

バイオリニストのAYASAさんという方の演奏です!(画像の一番後ろの方)

ロックバンドにバイオリン!?と思いましたが、登場するやいなや

かっこいい~!と感激して聴き入ってしまいました。

一度も生のライブやコンサートに行ったことが無かった上に、ロックバイオリン

というジャンルも知らなかったので衝撃的でした。

年上っぽいな~と思ったのですが後から同い年であることが判明。。

来年コンサートがあるそうなのでぜひ行こうと思います(^^)

 

来場者も一緒になって楽しめる企画もあり、最初から最後まで盛り上がりました(^^)

目の前で迫力を感じられて、とてもいい刺激になりました。

今後もいろんな舞台を探して見に行きたいです!

 

奈良

こんにちは!右京区にあります、いばらき歯科クリニックの勝村です(*^^*)
最近はめっきり気温も低くなり冬を感じる毎日です。皆さま体調は崩されてないですか?
月曜日からは一層寒くなるみたいですので、きっちり身体を温めて寒い時期を乗りきっていきましょう(*^^*)

さて、このあいだの休みに奈良に観光に行ってまいりました。
奈良といえば大仏!
DSC_2722-picsay
大仏も大きいのですが、それを覆う建物の大きさといったら!

そして奈良公園では鹿たちが自由に歩き回っていました。DSC_2704-picsay
売店で鹿せんべいを買い、鹿たちにあげるのも奈良ならではの楽しみの一つ!
というわけで私も挑戦したのですが、売店に立った時点で私の周りに群がる鹿たち。
私がせんべいを手に取ると、はよくれと言わんばかりにつついてくる鹿たち。

最初は怖かったのですが、慣れてくるとかわいいものです。
鹿たちとの戦…ふれあいに癒された1日でした(*^^*)
皆さまも奈良に行かれる際は、ぜひ鹿せんべいに挑戦されてみてはいかがでしょうか♪

思わずパシャリ…

 

こんにちは( ^ω^ )

右京区にあります、

いばらき歯科クリニックの伊藤です。

 

早いもので、11月ももう終わりですね…

この1ヶ月は、紅葉の色付きと共に

寒さも深まりましたが、四季の良さと

京都の良さをしみじみと感じられました。

 

みなさんは秋を感じられる場所に行ったり

もしくは秋らしい旬のものを食したりしましたか?

 

私はどこかへ足を運んだりはしていないのですが

嵐山に住んでいるため、絶景は目の前です\( ・ω・)/

今年も山々が緑から赤や黄色に染まりかわるのを

間近で見て、とても感動しました!!

あまりの綺麗さに思わず観光客の方に混じって

夢中で携帯のシャッターを押していました(笑)

 

IMG_20141126_143510

 

また、12/12からは嵐山の花灯路が始まります!!

今の、色とりどりの景色とはまた違った

幻想的な景色が浮かび上がってくるので

これも、とても見物だと思います!!

また是非皆さんも行ってみてください( ˘ω˘ )

 

気付けば2014年も残すところ1ヶ月となり、

そろそろコタツにみかんが恋しい時期ですねฅ(=・ω・=)ฅ

 

思いますパシャリ…

 

こんにちは( ^ω^ )

右京区にあります、

いばらき歯科クリニックの伊藤です。

 

早いもので、11月ももう終わりですね…

この1ヶ月は、紅葉の色付きと共に

寒さも深まりましたが、四季の良さと

京都の良さをしみじみと感じられました。

 

みなさんは秋を感じられる場所に行ったり

もしくは秋らしい旬のものを食したりしましたか?

 

私はどこかへ足を運んだりはしていないのですが

嵐山に住んでいるため、絶景は目の前です\( ・ω・)/

今年も山々が緑から赤や黄色に染まるかわるのを

間近で見て、とても感動しました!!

あまりの綺麗さに思わず観光客の方に混じって

夢中で携帯のシャッターを押していました(笑)

 

IMG_20141126_143522

 

また、12/12からは嵐山の花灯路が始まります!!

今の色とりどりの景色とはまた違った

幻想的な景色が浮かび上がってとても見物です( ˘ω˘ )

是非皆さんも行ってみてください♪

 

 

気付けば2014年も残すところ1ヶ月!!

そろそろコタツにみかんが恋しい時期ですね!!  

Podcast

こんにちは。

京都市 右京区 常盤にあります
いばらき歯科クリニック
歯科衛生士の曽我です。
暖かい日が続いていますね〜。
道を歩いているだけで綺麗に色付いた木々を眺める事が出来て 京都に住んでいて良かったな〜 なんて思います。
最近新しい世界を知りました。
Podcast です。
ひょんな事から友人に薦められて聴き始めたのですが、今自分の中で大流行しています。
移動時や家事をしている時間は音楽を聴くものだと思っていました。
それはそれで素敵な時間の使い方なのです
が!
Podcast でラジオ等を聴いていると色んな情報が入ってきてとんでもなく楽しいのです。
移動や家事などをこなしながらストーリーを聴いたり情報を得たり…。
めっちゃ効率ええやん!何で今まで気がつかなかったんやー!!頭ポカポカ!
状態です。
オススメはこちら!(友人に教えてもらいました。)
東京で放送されているAMラジオ番組です。
http://www.tbsradio.jp/sd/
かなりの確率でニヤニヤしてしまうので、街中等で聴かれる際はご注意ください。

院長カテゴリー

過去の記事

いばらき歯科クリニック院長 茨木 敢
京都市右京区太秦地域の皆様に最新で最良の治療や情報を提供でき、明日の笑顔をはぐくむクリニックとしてスタッフ一同、頑張っております。
  • 採用情報