スタッフブログ|院長ブログ

春よ来い*\(^o^)/*

こんにちは!
京都市右京区常盤にあります、いばらき歯科クリニックの衛生士・山本です。

まだまだ朝晩は厳しい寒さが続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか( ^ ^ )/
私は冬が苦手なので、タイトル通り早く春が来てほしいなぁーと毎日思っています!

先日、新しいスニーカーを購入しました!
image
とっても軽くて履きやすいです!
これを履いてウォーキングしたいなぁと思っています!
でも寒いのは辛いので、はやく暖かくなってほしいものです。(笑)

武道館

■京都市 右京区 常盤にあります、いばらき歯科クリニック・衛生士の秋谷です。久々に武道館へ行って参りました
1454807169476
とても楽しい時間が過ごせ活力を貰えました。
IMG_20160206_175104
以前に比べると照明さんや関わるスタッフさん達が目に入り、多くの人が関わってこの素敵な時間を過ごせるだな…と
いばらき歯科クリニックもそんな時間を皆様に提供出来るよう頑張ります

ありがとうございました。

こんにちは(^ ^)
右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の宮本です!
今年の冬は暑かったり寒かったり、温度調整が難しいですね(*_*)
寒いのが苦手な私は1日も早く暖かい春が来て欲しいと願ってます!

私事ですが、この度、2月20日もちまして、退職することになりました。

皆様には大変お世話になり、
院長とスタッフのみんなにはたくさん支えていただき、
今日までお仕事をさせていただくことができました。

歯科の事を何も知らず、右も左もわからない中で、
皆様が優しくお話ししてくださったり、声をかけていただき本当に嬉しかったです。
至らぬ点も多々あったかと思いますが、
温かく見守ってくださり、ありがとうございました。

たくさん学ばせていただいたことを忘れず、
今後にも活かしていければと思っております。

本当にありがとうございました。

久しぶりに。

こんにちは。

京都市右京区にあります  いばらき歯科クリニックの永井です。
2月に入り春ももうすぐやって来るころですが、寒くなったり暖かくなったりと 体調を崩さないように乗りきりたいです。
先日はランチへと入ったお店で偶然にも1月で退職された竹内さんとバッタリ会いました。
通りからはあまり目立つ感じではなく穴場的なお店だったのでこんな所でと、嬉しく思いました。元気そうで良かったです^_^
また久しぶりに映画館に行きました。
和やかな作品がよかったので「パディントン」という クマが主人公の映画を選びました。
剥製を目的にクマが追われるのですが、コメディタッチで笑いもあり、ラストも人間とクマ お互いに思いやり  必要とし 人間家族の一員になるという幸せな結末でした。クマにも映像にも可愛らしく癒されました。
また良い作品があれば観に行きたいと思います。

春が待ち遠しい…

 

こんにちは( ˘ω˘ )

右京区にあります、いばらき歯科クリックの伊藤です。

 

ここ数日は天気も落ち着かず

冷たい風が身体を包んで

外に出るのも躊躇ってしまう程ですね…。

季節の変わり目に差し掛かる頃で

体調も崩しやすいかと思いますので

皆様も体調に気を付けて下さい。

 

寒い日は続いておりますが

今週末からは暖かくなるようで

お出かけ日和と天気予報士さんも言っていました\✡/

 

世はバレンタインデー(๑•ω-๑)

色々なところでバレンタインフェア

そして季節的にいちごフェアなども開催されていて

この時期はあまーい誘惑がいっぱいです(笑)

甘い物を求めてお出かけするのもいいですね\♡/

 

そんな中、私は休みの日は自動車の教習漬けです…

先月末からやっと路上に出始めました( ºΔº )

場内と違って障害物も多く

それに加えて危険予測をしなくてはならない…

本当に目線が迷子になりがちです(´・ω・`)(笑)

でも、自分が路上を走ってるんや!!と思うと

怖さの反面に感動もあり、ワクワクです\( ´ω` )/

目標は春までに免許を取得して

春の爽やかな空の下をドライブすることです.*

 

春は1番好きな季節なので本当に待ち遠しいです。

 

春になったらいっぱいお出かけしたいなー…

あーー!!やりたい事いっぱいーー(ノ)•ω•(ヾ)

 

来来亭♪

こんにちは!

京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの笠間です。

2月になり、まだまだ寒い日が続いていますね(><)

皆さまご体調はいかがでしょうか?

はやく春が来ないかなあ、と今から待ち遠しいです(^^)

 

寒い季節には温かいラーメンを・・・ということで、先日スタッフの秋谷さんと来来亭 太秦店へ行ってきました♪

来来亭といえば監修のチャーハンやおにぎりも売っているほど。

心躍らせながら店内へ・・・(^^)

すると店員さんの活気ある声が聞こえてきました!俄然テンションが上がります。

お客さんも多く、すでにテーブルは埋まっていました。

メニューを見ると、背脂、醤油の濃さ、ネギの量などを好みに合わせて注文できるようです。

が、「情熱は抜けません」とあります!激アツです!

そして注文したのがこちら!

3ec22454

 

情熱に溢れています。

ラーメンを食べる前にこんなにドキドキしたのは初めてです。

細麺ですっきりとした醤油のお味でした。

体が温まり、スープを飲み干したくなるほど美味しくいただきました!セットメニューも多かったです(^^)

また、細かいところまで気を配ってくださり、とても嬉しかったです(^^)

 

別の日には、錦市場の近くにある創作ごはんのお店「omo cafe(オモカフェ)」へ行ってきました。

町家を改装したお店でお洒落な雰囲気です♪

0a495c43

 

こちらはご飯プレートと釜飯セットです(^^)

お肉・お魚・野菜のバランスが揃っていてとてもヘルシーでした。

釜飯は牡蠣の炊き込みで、美味しいお出汁が効いていました♪

お味噌汁は麩の赤だしでほっとするお味で、ご飯が進みました(^^)

やや薄暗い照明でしたので落ち着いた時間を過ごせました。

カフェメニューからお酒、一品料理まで充実していてゆっくりと過ごせるので、

女子会にもぴったりなお店だと思いました(^^)

お買い物の休憩にも良いかもしれません♪

 

街に出るのが楽しくなってきたこの頃です(^^)

 

自画像

こんにちは!右京区にあります、いばらき歯科クリニックのかつむらです(*^O^*)

さて、いよいよ2月に突入しました。一年のなかで一番寒いと言われる月ですね(*_*)

皆様いかがお過ごしでしょうか??

朝晩と特に寒く何をするにも億劫になってしまいますが、頑張って乗りきっていきましょうー!(*´ー`*)

そういえば最近、昔使っていたSNSを久しぶりに見てみようと思い自分のアカウントを開いてみると、懐かしい写真達がたくさんでてきました。

こんな時もあったんだなあ~と感慨に耽り、時間が経つのは早いものだなあと改めて実感していました(´ー`)

さて、そのなかで学生時代に描いた絵がまた出てきました。

大学一回生の時の、鉛筆デッサンでの自画像です。

IMG_20160201_135249

 

デッサンとは言っても写真をみて描いたものなのでどちらかといえば模写と言った方がいいかもしれません。

デッサンの楽しさを改めて感じた授業だったなあ~とその時期を懐かしく思い出していました(*´ー`*)

ミニマリスト

こんにちは(^ ^)
右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の宮本です!
今年も暖冬が続いてましたが、京都でもとうとう初雪が降りましたね(^ ^)
本格的な冬の始まりの予感(o^^o)

先日友達から連絡があり話を聞いてみると、なんと本を出版したとのこと‼︎
その名も『ミニマリスト日和』

ミニマリストという言葉は去年あたりから知り始めたのですが、生活の中で最小限の物で暮らす人のことのようです。

部屋に物が溢れかえっている私の部屋。
整理をしたいと思った矢先に友達の知らせ!
すぐ購入しちゃいました♪
表紙はこちら♪♪

image

ほぼ日手帳の絵日記をブログに載せたものが本になってるらしくとても可愛い絵です♡

友達だからではなく私はこのフレーズに惹かれました(∗✪ω✪∗)
『目指すのは何もないけど
かわいいお部屋』
この言葉どおり、物で溢れてる部屋をシンプルな可愛いお部屋にしていきたいと思います♪
今年の1つの目標、目指せミニマリスト‼︎

初めまして!

こんにちは!

京都市右京区にあります、

いばらき歯科クリニックの歯科衛生士の

山本と申します。

昨年の11月からお世話になっております。

「新しいスタッフがいるな〜!」と

気付かれた方もおられるかもしれませんね(^o^)

私は、常盤は初めての場所なので

周辺でオススメのお店などがあれば

ぜひ教えて頂けると嬉しいです!☆

歯のことはもちろん、それ以外でも

何でもお気軽にお声かけ下さいね。

患者さまとの繋がりを大切にし、

これからもっと成長できるように頑張りますので

どうぞよろしくお願い致します!!

院長カテゴリー

過去の記事

いばらき歯科クリニック院長 茨木 敢
京都市右京区太秦地域の皆様に最新で最良の治療や情報を提供でき、明日の笑顔をはぐくむクリニックとしてスタッフ一同、頑張っております。
  • 採用情報