院長のココだけの話|院長ブログ

2017へ

こんにちは。
京都市右京区にあります
いばらき歯科クリニックの永井です。

今年もあと2日です!
皆様はどんな一年でしたでしょうか…

今回も最後にグルメで締めたいと思いますf^_^;笑
北区衣笠にあるハワイアンなお店”プメハナ”さん。
“思いやり”という意味だそうです。
場所も住宅街の中にありこんな所に南国がといった感じです!
メニューも定番ロコモコやマグロのアヒポキ丼、タコライス等…
デザートにはマカダミアナッツパンケーキ♡
美味しいです♡
今の日本の寒い時期にはハワイの暖かさを感じたいですね!
image

image

それでは、今年の感謝を申し上げますと共に
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって良い年が迎えられますように。

開運

京都市 右京区 常盤にあります、いばらき歯科クリニック・衛生士の秋谷です

今年も残すところあとわずかとなりました
院内の雑誌に今年の開運ページが!
img_20160509_224843
皆さまは今年一年いつもお口の中を清潔に保てましたか?
健康で美しくある為にもお口の中は毎日清潔に保ちましょう
年末ご多忙の折ではございますが、お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください

2016年。

 

こんにちは♪*
京都市右京区常磐にあります
いばらき歯科クリニックの伊藤です( ^ω^ )

 

 

気が付けば今年も残り僅かとなりました。
早いもので2016年も もう終わりですね( ˘ω˘ )
来週には新たな年の始まりだなんて
全然実感が湧いてきません…。

 

皆さんにとってこの1年はどんな1年でしたか?
振り返るといろいろな事が頭に思い浮かびます\✡/

 

 

今年はリオオリンピックが行われ、
たくさんの感動に出会えた年でもありましたが、
東京オリンピックに向けてたくさんの問題に直面し、
いろんな意味で世間を賑わせていましたね。

 

今年を表す漢字も”金”という字で
オリンピック関連でしたが
4年後は一体どんな漢字が選ばれるのでしょうか!?

 

私は今年の自分を漢字で表すと…
自分らしく、自分のペースで、自分のやりたい事に
たくさんチャレンジ出来た年だったので
自分の名前から”舞”という字が合ってるかなと。

 

皆さんはそれぞれどんな漢字でしたか…!?

 

最後になりましたが…
今年もいばらき歯科クリニックにご来院頂き
ありがとうございました( ˘ω˘ )
来年も皆様のお役に立てますよう
そして、素敵な笑顔に出会えますよう
日々邁進して参りますので
宜しくお願い申し上げます。

 

selfiecamera_2016-12-08-13-59-31-393

 

皆様が良いお年を迎えられますよう
お祈り申し上げます。

みんなでUSJに行ってきました~~

usj

みんなでUSJに行ってきました。
.
ぼくも10年ぶりですね。
.
あさイチからハリーポッターで頭がクラクラになり、
.
そのあと、フライング・ダイナソーでフラフラになりました。
.
昔は乗り物系は強かったのですが、弱くなってました。
.
ゾンビは面白かった。
.
巨大なゾンビが吐く変なしぶきを浴びたのですが、
.
大丈夫でしょうか?
.
みんなで行けて良かった。

2016.12.13の記事

こんにちは!右京区にあります、いばらき歯科クリニックのかつむらです(*´ー`*)
とても寒い日が続いてますね。街はクリスマスムード一色で華やかだなあと思う反面、1年が終わってしまう寂しさを感じます。
皆さまも体調など崩されないようにお気をつけください(*´ー`*)

日に日に寒くなっていくので、家の猫もこたつの中で過ごす時間が増えました。
夏の間はあんなに家の至る所でお腹を出して転がっていたのに…笑
img_1065

では少し早めですが皆さま良いお年をお過ごし下さいませ☆*。

ローム

こんにちは!
右京区 常磐にあります、いばらき歯科クリニックの市田です(^^)

寒さもひとしお身にしみるころ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
あっという間に過ぎようとしている一年を思い出しながら年の瀬を感じるこの頃…
街中は、一気にクリスマスのイルミネーションが華やかとなりました!!
お買い物をしようとお店へ寄ると、クリスマスツリーに子供たちのサンタさんへのお願い事やサンタさんの絵がたくさん吊るしてありました(´∇`)
子供たちは何を貰えるのか楽しみで仕方ないのかも知れませんね( ´ ▽ ` )

私はローム イルミネーション 2016に行って参りました☆

img_1054

光のプロムナード通りは光のトンネルのようになっていて、凄く綺麗でした。私は歩きながら見ていましたが、車でドライブをしながら眺めている人も多く見受けられました。
見ている間は冷たい風が吹き寒かったですが、写真を撮ったり見るなりしていると、寒さの事などすっかり忘れていました。笑

img_1083

佐井通りのイルミネーションだけかと思っていたのですが、名倉公園まで進んでいくと素敵なものを発見しました!
LEDライトがスクリーン上になっていて、軽快な音楽と共に映像が映し出され、可愛らしいプチストーリーがやっていました(^^)
是非一度行ってみて下さいね♪

めっきり寒くなりましたので、インフルエンザには特に気をつけて、ご自愛専一になさって下さい。

たまにはリッチに…

こんにちは。
右京区常盤にあります、いばらき歯科クリニックの衛生士・山本です。

すっかり寒くなり、気付けば今年もあと少しですね。
歳を重ねるごとに一年が早く感じます(笑)

さて、当院では新しく、こちらの歯ブラシを導入することになりました!

img_7998

「MISOKA」です。
なんとお水だけで歯面がツルツルに…!
職人さんがひとつひとつ作って下さっています!

普通の歯ブラシより少しお値段は高いですが、
一生使う大切な自分の歯。
いつまでも綺麗で丈夫でいたいですよね。
ぜひ一度お試しください。

プレゼントにもおすすめですよ〜!
歯ブラシって毎日使うものですし、毎日使うものがいつもよりワンランク上のリッチな歯ブラシになるのはとても喜ばれるのではないでしょうか☆

Brilliant more

京都市 右京区 常盤にあります、いばらき歯科クリニック・衛生士の秋谷です
秋も一段と深まり、日だまりの恋しい季節となりました。皆様お変わりなくお過ごしですか?
温かいお茶を飲む機会が多くなり、気付けば歯に着色が・・そんな時にお勧めの歯磨剤です。
ピロリン酸ナトリウムがイオンの力で、歯にこびりついたステインを浮き上がらせて着色を落とします。フレッシュスペアミントは、くせのない爽やかなミントであり、爽快感を感じられます
SHOFU DENTAL DIGITAL CAMERA
歯科医院で行う歯のクリーニングやホワイトニングも併せて美しい白い歯を手に入れましょう
慌しい年末を前に、寒さが日一日と増して参ります。お風邪など召されませぬよう、ご健康にはくれぐれもお気をつけください

冬が来る〜

こんにちは。 右京区常盤にあります「いばらき歯科クリニック」の山口です。

少し暖かさの感じる日があるかと思えば、一転して寒さが身にしみるようになりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

通勤時には私が昔から好きなイチョウの葉がたくさん揺れており、小さい頃によく拾って集めてたなぁー、と懐かしい気持ちになりました♡

そしてクリニック前あたりでは、すでにイチョウの葉の絨毯が…♡

見る分には綺麗ですが、いざ現実を見ると掃除が大変でもあります(´×ω×`)

img_4564

 

img_4576

 

東京では明治8年以降、54年ぶりに11月に初の積雪が観測されていました。京都ではいつごろ雪が降るのか、寒さに弱い私は雪景色が楽しみな反面どれだけ冷え込むのかと少し心配でもあります…( ¯―¯٥)

寒さが身にしみる中、仕事が終わると温かいもの欲しさに最近ではもっぱら鍋を食べています。

その中でもキムチ鍋にハマっています。

最近は色んな味の鍋がありますが、その中でも私は大根おろしをたくさん入れた雪見鍋を食べてみたいので、またチャレンジしたいと思います(*´﹀`*)

向寒のみぎり、皆様くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください♪

 

 

食欲の秋

こんにちは。
京都市右京区にあります
いばらき歯科クリニックの永井です。

日々秋が深まる季節となり、周りの山々も色付いてきましたが、皆様 お元気にお過ごしですか?
仕事の帰りに通った嵐山も紅葉を見ようと観光客でいっぱいでした。
綺麗に色づくまであと少しかな…

 

今回は以前、衛生士の伊藤さんに教えてもらったパンケーキのお店”フルール”さんにやっと行ってきました。
パンケーキと言ったらホットケーキみたいなのをイメージしますが、そのお店のパンケーキは白くて何といっても生地が”超ふわふわ”なんです!メレンゲのような食感で口の中で溶けていきます。あれ?と思いながら、2口目、3口目と止まりませんf^_^;
初めての感覚のパンケーキ、厚めの生地が3枚ですが、ペロッと完食できます。
今回は期間限定のかぼちゃクリームパンケーキをいただきました。他のも気になります!

image

 

 

また別の日ですが、こちらはJR嵯峨嵐山駅の近くにある、嵯峨野湯さんのランチ。
こちらも以前、伊藤さんから教えてもらったところです(笑)
またまた期間限定でしょうか…さつまいもと鶏肉のクリームパスタ。ほんのりブラックペッパーも効いていて、どれも相性が良く美味しかったです!
店内も雰囲気がよく、ゆっくり過ごせます。

image

 

今回はかぼちゃにさつまいもと秋の味覚を立て続けにいただきました。

伊藤さん、また教えてね(^.^)

院長カテゴリー

過去の記事

いばらき歯科クリニック院長 茨木 敢
京都市右京区太秦地域の皆様に最新で最良の治療や情報を提供でき、明日の笑顔をはぐくむクリニックとしてスタッフ一同、頑張っております。
  • 採用情報