院長のココだけの話|院長ブログ

.。.:*・゜CAKE.。.:*・゜

こんにちは♪(*´∇`)ノ

京都市右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の山川です♪ ♪(*´ω`*)

 

梅雨入りし、湿気も多くて暑くて、夏本番が近付いてきましたね(*´д`*)

みなさん、お元気ですか??

 

 

こんなときこそ、美味しいものたくさん食べて、体力つけないと!!┗(・∀・)┓=3=3

…ということで、先日戴いた、美味しいケーキのご紹介♡

 

こちらのケーキです( ´艸`)♥

 

2014-06-09-23-45-43_deco

 

 

太秦安井にある『Tentation d´ Ange』さんのケーキです♪

 

左のケーキは、中にさわやかなフワフワのクリームが入っていて、フルーツとも相性バッチリです♡

右のケーキは、いちごタルトのようなミルフィーユのような、いちごや甘酸っぱさとクリームの甘さが最高です!

 

こんな美味しいケーキを毎日食べても太らないなら…
毎日食べたーい♥(*´д`*)♥

 

みなさんのおすすめケーキ、また教えてくださーい(*´∀`)b゜+.゜

お花♪

こんにちは!
いばらき歯科クリニックの重信です(*^_^*)
六月に入りとうとう梅雨入りしましたね!
はっきりしないお天気が続きますが
皆さま体調には十分お気を付けくださいね(#^.^#)

先日、嵐山の”ラビアンローズ”という
バラがたくさん咲いているカフェを見つけにいきました^^

バラの開花期間が6月上旬までとの事で
まだ咲いてるのかな~とドキドキだったのですが
ギリギリ(?)綺麗に咲いていました^^!
2014060414301075620140604143033636

2014060414304045120140604143209620

バラをこんなにたくさん一気にみる機会は
なかなかないのでとても癒されました^^

そういえば近所を歩いてると、
ちらほら紫陽花を見かけるようになりました^^♡

季節のお花で四季を感じます^^笑

博多観光

こんにちは!
いばらき歯科クリニックの山下です(^^)

最近は夏のような暑い日が続いておりますが、皆様変わりないですか?
早いものでもう6月に入り、一年の半分が過ぎようとしております(>_<) 梅雨の時期ですが6月も頑張ってまいりましょう(^o^)/ 5月のGWを利用して博多旅行に行ってきました♪ 博多は初めてだったのでとても楽しみにしていました(^-^) 博多には 明太子・博多ラーメン・もつ鍋・水炊きなどなど‥‥ 美味しいものがいっぱいで1日中食べてばかりで食べ歩きの旅をしていました(^_^;) 中でももつ鍋は特に美味しかったです!! やま中という有名なとこに行きました スープは味噌味で、もつも柔らかくほんとに美味しかったです!! もつ鍋とはこういうものなのかっ!と今までの概念を変えられました(笑) 1399270056734

また、ちょうど旅行の日は博多どんたくが開催されており
人もたくさんで市街全体がお祭りムードでした♪
たくさんのどんたく隊が練り歩き、見ていてとてもおもしろかったです(・∀・)
1399269603433

二日目は少し足を延ばしてアウトレットでお買い物したりと‥‥

一泊二日の旅でしたが、とても充実した楽しいものとなりました!
今回は天神など狭い範囲しか回れていないので、またほかのところにも行ってみたいです( ^ω^ )

♪なばなの里♪

こんにちは!
京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの中尾です。

少し暑いくらいの日もありますが、ポカポカ陽気の春を感じさせる気候。
この季節はお花が沢山咲いて幸せな気分になります♬

と、いうことで先日、バラ園が開催中のなばなの里に行ってきました!
なばなの里へは、ウインターイルミネーションの時期しか行ったことがなかったので、今回お昼間は初です♪(´ε` )

まずは園内のお花を観てきました。
色々なお花が咲き、お花を高い位置から観るとドラえもんやドラミちゃんに観える展示物もありました♪

__ 3

とても可愛い…(((o(*゚▽゚*)o)))
チューリップもあったみたいなのですが、時期が少し遅かったようで今回は観れず残念(´・_・`)

そしてバラ園のあるベゴニアガーデンへ…
入って即時にあっ!と言わされました!
ベゴニアの花々がとても綺麗なこと‼︎

__ 2

ベゴニアというお花は知らなかったのですが、私のどストライクなお花♪( ´▽`)
ズラーっと並ぶベゴニアに魅了されました☆
色々な植物もあり、今まで見たこともないような植物が沢山あってこちらにも興味津々!
バラ園も沢山のバラが咲き、まるでベルサイユの薔薇でした(笑)

__ 1
何と言っても薔薇を観ながらバラ味のソフトクリームを食べるという幸せの時間(@ ̄ρ ̄@)

お花に囲まれたい方は是非!

2014.05.20の記事

こんにちは。

京都市 右京区 常盤にあります
いばらき歯科クリニック 歯科衛生士の曽我です。

新緑が美しい良い季節になりましたね。
皆さまお元気ですか?
わたしは腹ペコです・・・。

何でも試してみたくなる曽我は 固形物を食べないデトックス 2日目です。
以前も断食のような事をした事がありますが、2日目3日目が一番空腹感が強くつらいのです。。
うー
今回の断食風試みの目的は、胃を休める事とからだの悪いものを出す事(デトックスですね。)
あわよくば減量。。。。そして、気持ちをリラックスさせる為に。
ファスティングをされた事があるかたなら経験された事があるかもしれませんが
3日目を過ぎた落ち着きというか、平和感はとてもよいです。

今はただただ「終わったらブリトー食べたい。。」「焼肉。。。」「ワイン。。チーズ。。。」
な頭ですが、乗り越えればスッキリ奈津子が待っている!
と信じて頑張ります。
毎日しっかりカロリーは摂っていますのでご安心ください。
元気な腹ペコです!!

曽我

はじまりは、いつも雨

少し前、

飛鳥涼作詞作曲の「はじまりはいつも雨」を

誰かがカバーで歌っているのを耳にして、

何度かYOU TUBEなどで聴いた。

リリースされた当時は、そんなに気にかけなかったけど、

今頃になって、とてもいい曲だなと思う。

ASKAの復活を期待する。

こんにちは!

こんにちは!

京都市右京区にあります、「いばらき歯科クリニック」の勝村と申します!
今年の春から歯科助手として新しく一員となりました。(*^_^*)
まだまだ慣れないことも多いのですが、思いやりをもって笑顔で頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!

さて、ここ何日かでぐっと気温が上がってきましたね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか??
くれぐれも体調には気をつけて、元気いっぱい!で頑張っていきましょう!(^O^)

ところで!実は私、芸術大学出身で絵を描くことがとっても好きなのです!
主に油絵を描いているのですが、さっそく作品を載せていきたいと思います。

1383971169766

こんな感じで、題材は風景だったり人物だったりと様々なのですが、楽しく制作しております♪
また作品を載せていきたいと思いますのでよければ是非見てくださいね(*^_^*)

はじめまして

みなさんはじめまして(*^^*)
右京区にあります、いばらき歯科クリニックの伊藤と申します。
今年の四月から、新しくスタッフの一員となりました!!
元気よく!笑顔で!!、一生懸命努めてまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、みなさんはこのGWはどのように過ごされましたか!?
あいにく雨の日もありましたが、
日中はポカポカ陽気でお出掛け日和の日も多かったですね。
私が住む嵐山は、桜満開の景色から姿を変え
緑いっぱいの新緑深まる景色へと大変身しました♫

そんな中私は、友達と一緒に抹茶のスイーツを食べに
抹茶のカフェに行ってきましたー

IMG_20140506_171631

IMG_20140506_171824

IMG_20140506_172006

黒ゴマと抹茶のパフェに、抹茶のティラミス、、、
とっても美味しかったです(^^)/
河原町にあります、抹茶館というところです。
また、みなさんも行ってみてください♫

倉敷

はじめまして!

京都市右京区にあります、いばらき歯科クリニックの笠間と申します(^^)

この春から新しく一員となりました!

不慣れなこともあり緊張もしてしまうのですが、日々向上心を持って精一杯取り組んでいきたいと思います。これからよろしくお願いいたします(^^)

 

さて、もう5月に入り、日中は歩くだけで少し汗ばむ日も出てきましたね(^_^)

鴨川では等間隔に座る人が増え、ユニクロではすでに半袖が売っているそうです。

スヌー〇ーのオリジナルプリントTをゲットしに行く日も遠くはないでしょう。

 

そして、明日からGW!ということで、事後報告とはならないのですが岡山県の倉敷周辺と湯郷温泉という所に行ってきます(^^)とても楽しみです。

倉敷美観地区という街は、江戸時代の町家や蔵がカフェやお店に再生されていて、ノスタルジックでいい感じの風景が楽しめるそうです(^^)(まっぷるから抜粋)

2img_0

散策にもちょうどよく、フルーツパフェや小物なども豊富だそうで・・・ニヤニヤ(^^)

久々の温泉でゆったりまったり、B級グルメなんかも食べられたらいいなぁ、などと考えている今日この頃です。

 

まだまだ未熟で会話も拙いですが、患者様と少しでもお話しできた時に元気をいただいております!何気ない事でも何でも楽しんでお話しできたらなと思っています(^^)

改めまして、精一杯努めて参りますので、これからよろしくお願いいたします!

☆バーベキュー☆

こんにちは(*^_^*)
京都市右京区にあります『いばらき歯科クリニック』の宮本です!

日中に日差しが照らす日も続き、ポカポカ陽気の日が増えてますね♪
ようやく春本番!待ちに待った春が来て本当に嬉しいです(#^.^#)

先日、春らしいことをしたいと思いBBQをしてきました!
BBQといっても、ただお肉を焼くだけじゃありません!
白いご飯にパエリア、鮎にバナナ!!
作りたいものはすべて作ろうとすごい数の品数の料理ができました♪
IMG_3750IMG_4765
IMG_7875
おなかいっぱいで、そのあともキャッチボールをしたり
バレーボールをしたり
普段運動しない分疲れちゃいましたが
やっぱり久しぶりの運動もいいですね♪ヽ(^o^)丿

美味しいものを食べて運動して暖かい陽気の中で
とても楽しい1日を過ごせました♫

院長カテゴリー

過去の記事

いばらき歯科クリニック院長 茨木 敢
京都市右京区太秦地域の皆様に最新で最良の治療や情報を提供でき、明日の笑顔をはぐくむクリニックとしてスタッフ一同、頑張っております。
  • 採用情報